要期限管理商品の販売終了〜

やっちまった。

先日ドラックストアで仕入れFBAに納品したシャンプーなんですが、
使用期限があったらしく本日Amazonから

こんなメール来ました。

img_0860

チーン、、、。

まだ要期限の許可取ってからひと月経ってない、、、。

うーん、これはかなりショック。
商品にある使用期限の表示を完全に見落としてました。

この商品、納品時には期限あるなんて全く気付きませんでした。

なんせ、黒字に黒の印字、、、

picture-6127
Amazonからのメールに写真が添付されてました。。。

超見にくいっす。
うーん、これ売ってたドラッグストアも気付かなかったんだろうな〜。

まあ、一応Amazonにメールしてみましたが、その返答は

fullsizeoutput_3b08

こちら、
期限切れの商品を納品された場合は重大違反に該当いたします。
出品者様におかれましては、今後新たに要期限管理商品の納品は頂けませんので、ご了承の程よろしくお願いいたします

終わった、、、。
問い合わせる前にググってみましたけど、期限切れは一発アウトみたいですね。
そして2度と許可をもらえないみたいです。

まあ、自分は1年間を通して要期限管理商品の販売は全体の1%くらいだったので、それ程売上には影響しませんが、これからいろいろなものを販売していこうと思っていた自分にとってはかなりの打撃です。

皆さんも仕入れの際、パッケージは良くチェックしましょう!

★メルマガ始めました!★

登録はこちら

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★
こちらからどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。