退職します!

こんにちは!
本業がすげー暇で午後は会社でフラフラしている、パンクせどらーレツです。

まあ、毎年この時期は暇なので心配はしてませんけど、今年は別格です。
会社、このまま潰れちゃうんでしょうか?ってくらい暇です(笑)

なので、来月2月20日で退職します。
なんてね。。。

実は退職するのは僕ではなく工場長なんです。

えっと、現在自分が勤めている会社はですね、部署が4つに分かれてます。

自分のいる配送

商品を生産している工場

事務

あと、経営やら何やらは社長一族がやってます。

まあ、よくあるワンマン社長経営(3代目)の中小企業といったところでしょうか。
(ソウルブラザーズでは無いですよ!)

その中でも、自分のいる配送部は残業もほとんどなく、毎日定時に帰れるわけなんですが、
他の部署は結構大変で、残業も多く繁忙期なんかは皆さんヒィヒィ言ってます。

その中でも特に工場部門は拘束時間も長く、体力的にもかなりキツいです。
そのせいか人の出入りが激しく、いつになっても人員が落ち着かないという状況。

そんな中、限界に達したのか工場長が来月退職するとのこと。

かなり責任のある立場で社長からのプレッシャーもあり、工場長になってからはみるみるうちに痩せていきました。
というか、「やつれていった」の表現の方が合ってます、、、。

ちなみに前の工場長は社長との度重なる衝突で精神が病んでしまい退職してます。

現工場長もそうなってしまう前に自分で気づいたのでしょうか?
まだ次の職場も決まってないのに退職を決意したみたいです。
ちなみに工場長の年齢は51歳。
よっぽどなんでしょう、、、。

なんか、そんな話聞いたら悔しくなっちゃって、工場長にせどりの事を紹介しました♪

一昨日、
「自分、副業でこんなことしてるんですよー」と、ざっと伝えたんですが、
正直、凄く驚いてました!
まあ、そうですよね。
副業で会社の給料以上の金額稼いでますから。

で、昨日には、
「もっとよく知りたい」
と言ってくれてたので、自分の師匠である
クラスター長谷川さんの
「世界一優しいせどりの教科書 一年生」
勧めました。

早速、昨日地元の本屋さんを3軒回ったらしいですが、売ってなかったらしいです、、、。

「Amazonで買ってください!」
と伝えると
「そうします!」
と二つ返事!

イイですね!やる気です☆
てか、やってほしいです。

工場長には
「もし本を読んで本気で取り組みたかったら、なんでも相談してくださいね!」
と、伝えました。

僕が長谷川さんの本に出会って変わったように、工場長にも僕の紹介した長谷川さんの本がきっかけに良い方向に進んでほしいなと思いました。

進展があったらまた続きを書きたいと思います!

_____________________________________________________________________________

先日
https://keepa.com/#!product/5-B00JO9ICOE
こんなものが売れました。
仕入は昨年の7月31日。
8〜9月中に売りたいなー!と思ったんですが、他に出品者も居ないので最初は18000円で強気の価格にしていたため売り時を逃してしまい半年ほど自宅にありましたが、なんとか昨日売れました。
売価は自己発送で14800円
仕入は11113円
ほぼ利益ないです。
あまり強欲は良くないですね、、、(笑)
んまぁ、売れてよかったっす★

_____________________________________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_____________________________________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。