Mac★カスタム

こんばんは!

今日は華の土曜日なのですが、特に予定も入れずに1人自宅で好きなことをして過ごすと決めたパンクせどらーレツです★

今日はちょいとギークなお話。
仕事帰りに、パソコンショップにて


こやつらを購入〜。
仕入ではなく全て自分用です。

上 マウスパッド(現在使っているのがボロボロになったので買い替え)
左 SSD
右 SDカード(デジカメ用。最近中古品仕入でデジカメ多用してるので、取り込みが早い高速なものに買替え)
の3点。

好きなことって何するかって言うと、Macの改造です。
改造って言っても、HDDをSSDに換装するだけなので超簡単です♪

現在↑こんな感じでデスクトップマシーンとして使っているMacBook Pro(右側)なのですが、
(中央のディスプレイはMacBook Proに繋ぎ、デュアルディスプレイとして使ってます)
写真左のMacBookを持ち運び用に買ってからと言うもの、MacBook Proはとてもストレスを感じるようになりました。

MacBookは最新モデルとは言え、そんなに高スペックではないけどストレージがSSDなので動作がキビキビしてて全然ストレスが無いんです。
対して、デスクトップとして使っているMacBook Proはちょっと古いけど、CPUやメモリなんかはMacBookよりも高スペックなのにHDDのまま使っているせいか動きに機敏さがなく、とてもストレスに感じていました。
ファイルの読み書きやアプリの立ち上げに時間がかかり、何をするにもちょっと待たねければならなく、ファイルの保存なんかは結構時間がかかります。

なので、前からやろうやろうと思っていたSSDに換装することにしました。

Macのストレージの交換はとても楽。
Carbon Copy Clonerというアプリを利用して、
今までのHDDのデータを新しいSSDにコピーし
MacBook ProのHDDをSSDに入れ替えれば完了です。
今回は1TBのHDDから480GBのSSDに換装でしたので、少しだけ要らないデータを処分しました。
で、どのくらい効果があるかって言うと、
体感的に10倍以上の予定です(笑)

ホントは換装まで終わらしてからブログで報告しようとしたのですが、
データ移行に時間かかりすぎて、換装は明日になりそうです。

★売れたものコーナー★

先月、情報発信の勉強会に行った翌日、
有楽町ビックカメラで仕入れをした

https://keepa.com/#!product/5-B000TU8Z80
↑これが、49800円で昨日売れました★
未使用ですが一度開封してあったので「ほぼ新」での出品。
仕入13824円ですので、利益3万円以上の爆益でした。

来週末も勉強会で東京へ行きます。
翌日に時間があれば有楽町ビック行ってみたいですね!

_________________________________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で
プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約50店舗
商品リストは約400点
の大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________________________________

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。