【大阪二日目 その2】仕入れない理由【仕入日記】

こんばんは!

先程大阪から帰宅〜
今日はオフ日でした〜☆
タイミングが会い、大阪滞在中のフジップリン師匠に大阪を案内してもらいました。
なぜか大阪の人より大阪を知ってます(笑)
師匠ったら前から思ってましたが、
人を楽しませる才能が超一流ですね☆
ま、今日の観光日記は明日の記事で〜♪

さて、昨日行くと言っていた朝のヨドバシカメラの仕入れなんですが
な、な、なんと坊主、、、(汗)

https://keepa.com/#!product/5-B00BB614LG
↑こんなんあったりしたんですけどね。
税込み8980円
現在Amazon最安が 12,467円なので利益はとれます。
しかーし、自分はこの商品を仕入れしませんでした。
せっかくなので仕入をしなかった理由について書きます。

理由その①
「波が弱い」
ま、今現在の12000円台で売れると思いますが、
ここんとこ少し高かったのもあって波は良くないです。

理由その②
「出品者が急に増えている。」
ここ4〜5日で出品者が3人→11人に急に増えてます。
他のヨドバシカメラでもセールの可能性あり。
てか、ヨドバシでもワゴンの中に10台以上見本があったので、
ココで仕入れる人だけでもライバルかなり増えそう。

理由その③
「値崩れが心配」
自分としては現時点でのAmazon価格が最低ラインってとこですかね〜。
そんで、これ以上出品者が増えるとどうしても価格競争になりそうです。
モノレートを6ヶ月にしてもらえばわかりますけど
コンスタントに売れるのは10,000円台。
そこまで値下げしたら利益ありません。
下手すりゃ赤字っす。

よって、自分は仕入はスルーしました。
荷物にもなるし(笑)
その後おもちゃコーナーを回ったりしたのですが、
仕入対象のものは見つけられませんでした。

その後直ぐにお好み焼きを食べに行ったので
ヨドバシ1件で仕入れは終了〜。

あ、お好み焼きは

↑こんな感じでとても美味しかったです♪

あ、そうだそうだ!
先日紹介した7月開催のAmazonプライムデーなんですが、
仕入れの際は数量限定商品に狙いを定めるのが良いみたいです。
でないと価格暴落も在り得るみたい(汗)
経験者の方から聞きました〜
闇雲に仕入れりゃいいってもんじゃないですよ!

ではでは〜

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約60店舗
商品リストは約600点
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年5月
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。