【悲報】自宅のMacbookpro死亡か、、、

こんばんは!

今日はちょっとせどりとは関係ないお話っす。
なんと自宅のMacが死亡しそうです(´;ω;`)

昨日の夜から再起動を繰り返すようになってしましました。
ちょっと前から兆候は見られたのですが、だましだまし使っていたのでとうとうという感じです。
ただ、いろいろ改造してまだまだ現役で使えるマシンだったのでなんだか残念ですね。

ちょっとマニアックな話になりますが
一応CPUはi7のクアッドコア、
メモリーは16GBに512GBのSSD。
2011年モデルなので5年以上も前のマシンですが結構重たい作業も楽々こなしてました。
ただ、最近になって軽い作業でもファンが勢いよく回るようになっていたので何かしらの不具合はあるかなーと思ってました。
そしたら昨日の晩から再起動を繰り返すようになりで使い物になりません。

ま、もう6年くらい使ったマシンなので修理もなんだしここらへんでお寝んねさせてやろうかと思います。
で、新しいマシンを買うぞー!と意気込み最新のiMacを買おうかなとオンラインアップルストアでカートにまで入れたのですが、
よくよく考えたら最近じゃせどりの経費管理のエクセルとブログ更新にしか使ってねーなーと思い
最新のiMacを買うのが急にもったいなく感じでしまいました。
ま、ちょっと前にMacbook買ったってのもありますが。

ただ、デスクトップマシンは一つ自宅に常備させておきたいので
色々考えた結果、遊んでる自作Windowsマシンをちょっとスペックアップして使おう!
となりました★


↑これね。

かっこいいでしょ♪
ケースだけ新しいです(笑)去年仕入れに行ったPCショップで一目惚れして買いました。
ただ、中身は壊れたMacよりまだ古く、7年以上も前のパーツで組んであります。
今回CPU・マザーボード・メモリを買ってSSDは壊れたMacのを使いまわし
4~5万くらいの予算でそこそこ快適に動くマシンを組もうかなと思ってます。


↑10年以上も前、秋葉原のドスパラで買ったキーボードも引っ張り出してきました。
これ、スコスコ気持ちよくタイピングできてとても愛用してましたね。
今日久々に使ったらやっぱりイイ!です。

パソコン自作した人ならわかってもらえると思いますが
パーツを選定しているときがとても楽しいですよね~♪
明日はパーツを買いにショップへ向かう予定です。
ワクワク(笑)

★売れたものコーナー★

なんかこのコーナー久々っす。

https://keepa.com/#!product/5-B001E6QSNW
いつぞや紹介した商店街のおもちゃ屋仕入れ。
仕入れ 9800円
売価 23800円でした★

そんじゃ!

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。