お宝商品の不具合と対応

こんばんは!

夏真っ盛り!
アウトドアグッズの売れ行きが良いパンクせどらーレツです。

だーけーどー、売れ行きが多いとそれに比例して商品の不具合やら返品。修理依頼も増えます。
こればかりはモノを売っている以上しょうがないです。
気を落としたところでどうにもなりません。
お客様からの連絡はしっかりと対応しましょう!
当たり前のことですが、連絡をくれたお客さんには誠意を持って対応しましょう。
これ、電話やメールでもしっかりと伝わります。

先日も
https://keepa.com/#!product/5-B00B1LCA5A
↑このお宝商品を買ってくれたお客さんから不具合の電話がありました。
仕入れは5000円。
プレっている商品なので定価で仕入れても利益出ます。
ホームセンターなんかに売れ残っている可能性大ですよ。

この商品はランタンの充電バッテリー、充電が終わるとLEDが赤から緑色に変わるのですが、充電が終わると緑にならずLEDが消えてしまうらしいです。
あいにく交換用の在庫が無いのですぐに全額返金で対応すると伝え、アマゾンでの返品手順も説明すると、特に困っていないのでこのまま使ってみると言ってくれました。
正直ありがたいです。
ただ、あまりに使い勝手が悪いようであればいつでも返金に応じるのでその時はまた連絡ください!と伝えて一件落着。
相手の方も最後には申し訳なさそうになってしまい、なんだかこちらが申し訳ない気持ちになりました。

これはこれで一件落着したのですが、別注文の同商品が先日返品で返ってきました。
仕入れたお店が片道50キロ以上と遠いのと、修理上がり品を中古で売っても利益が出そうなので今回はメーカーに修理依頼をお願いしました。
コールマンの修理依頼は初なのですがとてもいいサポートでしたね~。
直ぐに電話は繋がり不具合を説明するとすぐに着払いで送ってくださいとのこと。
盆休み明けの18日から修理に入るのでそれまで少し待ってほしいとのことでした。
電話対応も良くとても気持ちの良いサポートでした。
勉強になりましたね~。

商品の不具合はホント誰のせいでもありません。
電話も何度か経験していると対応も慣れてきます。
最終的に電話の向こうで笑ってくれた時はなんだかこちらも嬉しくなりますね。

しっかりと誠意をもって接すればお客さんからのクレームもそれほど怖くないですよ!というお話でした。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B002IGTOZG
リサイクルショップの外のワゴンにありました。
仕入れ100円☆
まだ残ってよーな。
近くいったらまた寄ってみよ。

では!

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。