お店でカリカリなんてまだやってんすか?

こんばんは!

今日は一週間ぶりにしっかりとした仕入れに行ってきました!
行ったのは静岡市。
夜の7時から予定があったので、ちょっとタイトに周りました。
回ったお店は11件。
ま、時間がなかった割には見込み7万ほどあり良い仕入れでしたね。

今日はカインズで仕入れた
https://keepa.com/#!product/5-B00F4IS3FC
この工具が良かったです。
仕入れ9900円
2万円以上で売れますね☆
カインズなんかの特売では


↑こんな感じのバーコードシールが商品のバーコードの上に貼ってあること多いです。

これ、皆さんどうしてます。
カリカリするにも結構な粘着力ですよね。

自分はちょっとした技使ってます。
こないだ懇親会でこの技のお話したら「それは初めて知りました!」と驚く人も居たので紹介します。
前にも一度記事にしたことあると思いますが。

自分はスマホのメモ帳を開き文字入力できる状態にして
このシールにビームを当てます。
(キーボードが日本語入力だとうまくいかないので英字に切り替えてください)

すると


↑こんな感じでバーコードの数字が入力されますので、後ろの余計な数字を削って13桁にします。
お店によっては前に余計な数字がついている場合もあります。

そしたらその13桁にした数字をコピーしてせどりすとに貼り付けてやればOKです!
ま、ちょっと手間なんですが、手打ちすると結構な確率で間違えて最初から何度も打ち直し~なんて事になる事多いので、自分はこのやり方でやってます。
なれると結構早く出来ますよ!

カリカリとシールを剥がすよりとてもスマートなやり方です。

あ、そうそう、自分がPCでもiPhoneでも愛用しているメモアプリがあるんですが
https://simplenote.com/
↑これです。
シンプルでとても使いやすいです。
iPhoneとPCでの同期もタイムラグがほぼ無くとても気に入ってます。
では!

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっています。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。