返品多いけど、ま、しょうがないっす

こんばんは!

最近抜け毛のハゲしいパンクせどらーレツです。
朝の洗面台や風呂の洗い場をよーく見ると結構な本数ですw
あ、ちょっと冗談ぽく言ってますが全然笑えない、、、
去年、ハンズメッセで仕入れたスカルプシャンプー40本、全部取っておけば良かった(>_<)

さて、今日は秋晴れでとても気持ちのいいお天気だったのですが、ここ最近ちょっと返品多いですね(>_<)
せっかく仕入れて売れた商品が返品になると結構凹みます(天気全く関係ないですw)

せどらーさんなら皆
「Amazon.co.jp – 返金処理開始のお知らせ」
↑このタイトルのメール来るとドキッとするのではないでしょうか、、、。

なんと、この記事書いてる間だけで2通も来ました。
チーン、、、。
ま、ここで落ち込んでもどうにもなりません。
自分は数百円単位で仕入れた商品であれば、どんなモノでもAmazonで破棄してもらいます。
返品に行ったり修理を依頼する手間を考えれば破棄の方が安いと思うからです。
それ以上の金額の場合は、商品を手元に戻して不具合の確認をします。
別に何事もなければそのまま中古コンディションで再販ですね。
あまりこのケースはないですけど。

大体何かしらの不具合があるので、仕入れたお店に持って行って返品できるようであれば返品。
仕入れたお店が遠かったりする場合はメーカーに直接修理または交換をお願いします。
新品交換はラッキーですが、大体は修理ですね。
この場合も修理が完了してから中古コンディションで再販しましょう。
仕入れた時の利益額がそれ程ギリギリでなければ、これで損するってこともあまりないです。
修理とか面倒くさいんで結構放ったらかしになりがちですが、意外にチリツモなので、ちょっと手間ですがしっかりやっていきましょう。
あ、こういう時の為に仕入れた時のレシートや販売証明書は大事に取っておいてくださいね!

ちょっとくらい損が出てしまっても大して気にすることはありません。
次の仕入れで取り返しましょう☆
そんな気持ちで仕入れに行けば結構イイ仕入れ出来たりもします♪
って、自分に言い聞かせてますw

んじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00CRVOZGA
出品したら即売れでした。
オートバックスにて
仕入 18800円
売価 32800円

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。