仕入れ現場で「大事なあれ」忘れちゃいました(>_<)

こんばんは!

本日仕入れはお休み☆
今日はこの雨がひどい中、これからバンドのスタジオです(>_<)

さて午前中は税理士さんと会い、申告についてのあれこれをし、
(自分はなんもしてませんw)
それから貯まった中古品の出品作業をしていました。
写真を撮ったり、出品コメントを書いたりですね。

んで、ひとつ問題が、、、
昨日仕入れた展示品の一眼レフカメラ、なんと出品申請が必要な商品でした(>_<)

出品コメントを編集しようとしたところ、
「この商品には申請が必要です」
との画面が。。。

出品作業をせどりすとプレミアムでやっているので全然気が付きませんでした(汗)
そんで昨日は仕入れの際に現場でセラーアプリで規制商品かどうかを確認するのも忘れてました。

イチかバチかで申請ボタンを祈りながらポチっとすると、
なんと申請通りました!
ラッキーです☆
胸をなでおろしました。

規制の在った商品はCanonの一眼レフカメラなんですが、
そういや自分、一眼レフカメラって出品したことなかったんですね。
コンデジなら何度も出品したこともあるので、てっきり申請が必要なこと忘れてました。

ちょっと前に規制が厳しくなった時に誰かに聞いた事を思い出しましたね。

ちょっと前の記事でも書きましたが、最近は緩くなっている気もします。

以前なら出品できなかったメーカーの商品なんかはスルーしがちですが、出品申請してみたら意外にイケちゃったりもします。

スルーする前に一度ダメ元で申請やってみましょう♪

やり方はスマホのブラウザでセラーセントラルにログイン後
メニューの一番左「カタログ」タップ後「商品登録」をタップ。
そうすると商品登録画面になるので、そこの検索窓に商品のバーコードを読み込めばOKです。
申請の必要な商品であればそこから申請できます。
申請通ったらラッキーですね☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001GGWE5Q

仕入 8640円
売価 16800円

リサイクルショップで開封のみの新品を仕入れました。
この場合は未使用なので、コンディションは「ほぼ新」ですね。
値付けの理由は新品が19800円で売れているから。
利益6千円ほどと良い仕入れでした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。