アマゾンからの【重要】メール

こんばんは!

今日は仕入れはオヤスミスです~。
ただ、昨日の仕入れた商品、大型商品が多く午前はそれの出品作業してました☆
大型商品は出品外注さんに嫌われていますw
なので自分でやっつけました☆

今日出荷したのは
炊飯器x3
ゲームラックx2
液晶モニターx2
掃除機x2
便座x1
プリンタx1
地球儀x1
の120サイズオーバーの商品を合計12箱。
そんでもって、なんとヤマト便の料金3640円☆
一箱当たりなんと300円!
やっすー!

相変わらず破格の安さです。

さて本題。

先日Amazon様から

【重要・ご対応依頼】Amazon.co.jpより医療機器情報ご提供のお願い

と、なんだかドキッとするタイトルのメールが来ました。

↑メールの内容はこんなん。

すげー簡単に言うと、医療機器販売しっかりやっとるか?
みたいなメールですね。

今回、問い合わせが来た商品は

https://keepa.com/#!product/5-B00C7KZ59C

↑こちら。
いい感じにプレってますね~。

自分はホームセンターで新品&中古を2千円台で仕入れて過去に何台か売ってました。
現在は在庫は持っていません。
なのでメールが来た理由が、
過去の販売履歴なのか、SKUが残っていた為なのか、どちらが原因なのかは分かりません。

とにかく2週間以内に返信をしない場合は該当商品の出品を停止すると書いてあります。
ま、この先この商品を売る予定がなくてもこういう場合はしっかりと返事をしたほうが良いでしょう。

ま、結論から言うと送られてきたエクセルシートに

↑こんな感じで記入し、メーカーHPから取扱説明書をダウンロードしたものを添付したらOKでした。

提出後数時間で


↑こんなメールが送られてきました☆

んま、特に焦る必要はなかったですね^^

店舗に行くと結構医療機器って仕入れの対象になること多いです。

自分は過去に
https://wp.me/p7WG5r-Mi
↑こんな感じで家庭用管理医療機器の届け出をしています。

これは地元の保健所に行けば簡単に申請できますよ。

なにかあってからでは遅いので、この辺しっかりとやっておくと安心ですね^^

そんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01KJIDXRO

仕入 989円
売価 3980円

スポーツ用品ショップのワゴンで見つけました☆
あの手のショップは他にもアウトドアグッズが充実していたりと、意外に仕入れ対象があります!

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。