自己発送時の注意点☆

こんばんは!

今日は自己発送時の注意点についてのお話です。
まあ、基本せどりはFBA販売です。

FBAとは簡単に言うとAmazonの倉庫に仕入れた荷物を全部送ってしまい、注文から発送まで基本Amazonが全てやってくれます。
そのシステムがあってこそ自分が仕入れに集中できるという、せどらーさんにはとてもありがたいシステムです。

ただ、仕入れをしているとFBAで販売ができない商品がまれに出てきます。

自分の過去仕入れた商品で言うと
マッサージ機
赤外線治療器
炭酸水メーカー
車のルーフキャリア
なんかでしょうか。

FBA販売ができるかどうかはセラーアプリでしっかりと確認すれば分かりますので、現場で確認しましょう。

↑FBA販売不可だった場合のセラーアプリの画像
右に進入禁止みたいなマークが付きます。

自分の場合は自己発送の手間と利益を天秤にかけて、少しの手間でしっかりと利益が取れればFBAを利用できなくても仕入れることにしています。

そして販売する時には注意点がいくつかあります。

商品登録するときに

↑この辺りのチェックを外しましょう。

まあ、ギフトメッセージとかギフト梱包とか正直面倒ですよね(>_<)
それで注文入ってしまったら、どうしていいのかもよく分かりませんw
なので、チェックは外します。

それと支払いオプション。
これ、うっかりチェックを入れた状態で代引きとかで買われてしまうと結構面倒くさいです。
代引の手数料や手間もかかります(一度経験済み)。

運送会社と契約している方は別ですが、個人で代引となると郵便局しか対応してなかった気がするので普段郵便局使っていない人ならなおさら面倒です。

最後にコンビニ決済ですが、特に出品者側が手間が増えるとかはないのですが、購入した人が支払いを忘れていて保留期間が長かったりすることもよく聞きますね。
なので、自分はチェック外しちゃってますが、ここはお好みで。

以上、自己発送時の注意点でした☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00916UIG0

仕入 1480円
売価 4980円
利益 2500円

仕入れは有楽町ビックカメラ。
過去相場から1万半ばで売れると思ったのにな~(>_<)
5千円を切ったらやっと動き出しましたね。
これが今の相場なんでしょう。

それでも3つ仕入れたので利益は約7500円と良い仕入れでした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。