期限付き商品の確認の仕方☆

おはようございます!

今日はこれから1泊で遊びに行ってくるので朝の記事配信です~。

さて先日、


↑こんなものを仕入れました。
仕入れ先はいつものドラッグストアの〇ェルシア。

で、この手の商品て期限があったりすることが多いです。
現場ではパッケージを舐めるように見まわし期限がないか確認。
期限の記載がないからと安心するのはまだ早いです。
期限が記載されていなくても期限管理商品てのがたまに在るんです。

なので、自分の場合はここからさらにアマゾンにASINを伝えて期限管理商品か否かを更に確認しています。

本来、期限管理商品は通常商品と一緒の納品プランでは納品できませんので、そのあたりの確認も兼ねてですね。
期限管理商品とは知らないで送って受領されたことは何度かありますが、本来はダメです。

自分はAmazonに質問するときはチャットが多いです。
理由は、
すぐに答えが出る
のと
しっかりと記録に残る
からです。

毎回聞く内容は同じですので文章のフォーマットを作ってASINの部分だけコピペで変えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になります。
期限管理商品の確認をお願い致します。
商品をFBA納品するにあたり、
確認のため連絡させていただきました。
以下の商品は要期限管理商品になりますでしょうか?
また危険物であった場合も教えてください。

ASIN:〇〇〇〇〇〇

以上1点になります。
お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で、ポインツは危険物かどうかも一緒に聞いちゃうこと。
ドラッグストアで仕入れる商品て結構危険物も多いんですよね。
危険物の扱いができるようになるとセラーアプリでは危険物かどうか確認できなくなってしまいます。

納品するときに箱にイイ感じで詰めたのに、危険物ってなるとこれまた納品プランが別になります(+_+)
めんどくさいったらありゃーしないので、ここで一緒に聞いてしまいましょう!

んで、最初に紹介した商品なんですが、なんとこれ、アマゾン側でも期限付きかどうか把握していなかったらしく、10日以上返事を待たされましたw
いつもは即答なんですけどね。

販売元のメーカーに聞いたりしてくれたみたいで、結果は期限付き商品ではありませんでした☆
まあ、こんなパターンもあるってことで。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B005QUA6F8

仕入 410円
売価 2480円
利益 1400円

リサイクルショップで未開封品を仕入れました。
なぜか出品許可申請が必要な商品でしたが、申請したら通りましたけど。
しっかり現場で確認しなかったので、申請通って良かったです^^

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。