久々のアクアリウム日記☆

こんばんは!

今日はお休みでした♪

朝はゆっくり起きて(いつもですがw)午前はのんびり過ごし、お昼は好きなラーメン屋でラーチャーを食べ、午後からはゴロゴロ→洗車→水槽メンテと非常に満足した休日となりました。

んで、今日はアクアリウムのお話です。
せどり関係ありません。

前回水槽の記事を書いたのは3月31日。
https://wp.me/p7WG5r-13x
↑その時の記事

あれから2か月弱経ちましたが、ここにきて水草の状態が良くないです(>_<)
具体的に言うと、トリミング後の水草の調子が全然上がってきません。
管理方法は特に変えていませんのですが、未だ原因つかめず。
ガラス面のコケの生えるペースが早くなり、水草が育たない&下葉が枯れる症状から、カリウム不足と判断しカリウムの添加を少し多めにしたものの、あまりにも調子が上がって来ません(>_<)

今日はお休みだったので色々と調べた結果、カリウム過多でも同症状が現れるとのこと。


↑水草が減ってきています


↑ストロギネ・レペンスの下葉が枯れてます

んま現状はこんな。
カリウムを毎日添加してこの結果なので、押してダメなら引いてます。

明日からはカリウム添加を絶ち、しばらく様子を見ます。

良くなってきたらまた報告させてもらいますね。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0187773ZM

仕入 4572円
売価 9500円
利益 3000円

仕入れはバックス。
現在ランキングが出ませんが期間を12ヶ月にするとしっかり売れているのが分かります。
昨日倉庫に届き、仕入れた2個即売れでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。