おすすめのノートブック☆

こんにちは!

今日は東京のレツです☆

昨日のライブイベントですが、結局終わったのは朝3時過ぎ。
そっから都内のカプセルホテルにチェックインし、4時過ぎから眠りにつくも、なかなか寝れずに朝を迎えることになりました(>_<)

勉強会は午後からと午前中はすることなかったので、久々に有楽町ビックに仕入れに☆

結果は電動歯ブラシ一つ、見込み1600円(>_<)
真剣にやったんだけどなー。
今日はあまり良くなかったです。

1時間ほど仕入れを頑張りましたが、寝不足で集中力が続かなかったのと、昨日のライブの疲れも少し残っていたので、只今カフェに入って休憩中です。

ここで記事更新と昼寝してからゆっくり勉強会に向かうとします(笑)

さて今日はMacのお話。

先日、バンドの先輩から
「Macのノートほしいんだけどおすすめある?」
って聞かれました。

自分
「現行のMacBook Airが超オススメですよ☆」
と即答です。

これにはしっかりとした理由があります。

あ、ちなみにMacBook Air以前はMacBookを1年ほど使っていました。
Airより更に軽くて薄いやつね。
しかも、ディスプレイはRetinaでとても綺麗、バッテリーの持ちも良いです。
プロセッサはちょっとしょぼいですが、外に持っていく分には特に性能も気になりませんでした。

ただ、唯一の欠点があります。
これは現行のMacBook Proにも当てはまるのですが、キーボードのストロークが浅い(>_<)
(自分の使っていたMac Book2012年モデルよりは良くなっているようです)
タイピングしていて全然気持ち良くないです。

自分的にはこれが一番嫌だった、
というか、
我慢できませんでした(>_<)

よってMacBookは1年経たずに13インチAirに買い替え。

Airはもう何年もモデルチェンジしていませんが、そこがまた枯れた機械というか完成された感じでいいんですよね。

自分的にはこれでRetinaディスプレイだったら満点なんですが、それがなくても十分納得できるマシンです。

過去には11インチもありましたが、現行は13インチのみでストレージが128GBか256GBの2種類のみです。
特に大きなデーターを持ち歩かない人なら128GBで十分でしょう。
128GBの方であれば、なんとお値段¥98,800 (税別)です☆

メモリも8GBと十分ですし、処理速度も遅いと感じたことはありません。
あと、やっぱりキーボードが最高です☆
Macはトラックパッドも使いやすいし、何をするにもマウスなんて必要ないです。
外出の際はこれ一台あればなんでもこなしますぜ☆

ノートブックを買おうと悩んでる人がいたら、ぜひ検討してみてください。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00YNF2HIQ

仕入 3434円
売価 4980円
利益 780円

仕入れはエディヨン。
4月の頭に3つ仕入れました。
5千円オーバーでも全然売れてますが(てか、売る予定でした)、しっかりと利益出るので4980円で早めに見切りました。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。