【やっちまった】展示品仕入れで失敗(>_<)

こんばんは!

今日はお隣神奈川西部までの仕入れでした☆
んまあ、いつも行く松田~小田原~湯河原~伊豆のコースですね。

見込みは7万半ばと、ま、普通な感じの仕入れでした。

今日はホームセンターで工具の展示品を仕入れたのですが、帰宅後に撮影しようとしたら付属の部品が足りない(>_<)
しっかりと確認して仕入れたつもりが、確認不足でした~。
こういう時、近くのお店だったらいいのですが、よりによって湯河原のお店で仕入れた商品です(>_<)
明日、お店に電話して付属品が在るかどうか聞いてみます。

まあ、返品でもいいのですが、距離があるのでちょっと面倒くさいなーという感じです。

展示品を仕入れるときには説明書を見せてもらい、付属品の確認を店員さんと一緒にするのですが、今日の工具は本体そのものについているはずのネジが無かったので気がつきませんでした。

こんなことがあると一気に疲れます(>_<)

家電量販店でもホームセンターでも展示品の扱いは結構いい加減なことが多いですよね。

「展示品限り」として売っているのに、箱や付属品が無く仕入れができなくてガッカリすることも多々あります。

あと、展示品仕入れはクリーニングやら梱包でとても時間がかかることも多いです。

自分は
「直ぐに使うんで、そのまま全部袋に入れてもらえますか」
と言い、なるべく時間がかからないようにしています。

中には2~30分かけて凄い丁寧にやってくれる店員さんもいるので(褒めてませんw)、ひと声かけて、時間を効率よく使いましょう♪

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B015PC044O

仕入 5000円
売価 10980円
利益 4400円

ホームセンターのワゴンで発見☆
2個即売れでした。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。