真夏のエアコン事情☆

こんばんは!

今日は焼津~吉田~島田~藤枝と丸一日の仕入れでした。
見込みは8万円と、まあまあ平均的な仕入れです。

先週はほとんど仕入れに行かなかったのもあり、今日は久々のガッツリ仕入れでしたね。
回収商品なんかは皆無で、お店に行ってから仕入れ商品を探す基本的なスタイルでしたので、それなりに検索数も増えます。
本日の検索数は767件でした。
こんな日はとても疲れますが、仕事した感があるので自宅に帰ってからのビールも美味しいっす♪

さてさて、今日の本題。
あ、先に行っておきますが、せどりとは全く関係ないお話しです^^

とうとう梅雨も明け、夏本番です!
で、暑さにめっぽう弱い僕ですが、それより弱いのがリビングで飼っているレッドビーシュリンプ☆
なんと、水温30度が続くと確実に死亡します。

これからの季節、何も手を打たないとリビングの室温は35度を超え、それに伴い水温も上昇します。
そうなるとエビたちが確実に死んでしまうんですね(>_<)
生き物を飼っている者としては、それを見放しになんてできません。

で、エビを飼い始めてからは、夏はリビングのエアコン入れっぱなしです☆

「この、電気の無駄使いの反社会野郎!」

と、感じたそこの貴方。
んなこたーないです^^

知ってます?
実はエアコン入れっぱなしのが電気代安いんですよ。

ま、地域とか電器会社との契約でそれぞれ変わってくるのかもしれませんが、自宅では間違いなく夏の間は入れっぱなしのが安いです。
エアコンてめっちゃ暑くなった部屋を快適な温度に下げる時にかなりの電力を使うんですよね。
一度下がった温度を維持するだけなら、ゆるーい運転を続けてくれるので、かなりの省エネ運転になります。

夏はこの生活を5年ほど続けていますが、電気代が安いうえに帰宅したら部屋がとても快適。
当たり前ですがエビたちは元気☆
それでいて電気代も安い☆と、デメリットが見つかりません。

まあ、普通に考えたら人がいないときにエアコン点けているなんて、すげー勿体ない事しているようですが、電気代が安くなるってことは実質エネルギーもお金も節約しているってことになりますよね^^

この辺の考え方は人それぞれなので無理に押し付けたりなんかはしませんが、
「夏の電気代、高いなー」
なんて感じている人は、騙されたと思って一度試してほしいです。

自宅は一軒家なんですが、マンションなんかの気密性の高い住宅なら更にエアコン効率は良くなると思いますよ☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00EI643HI

仕入 5000円
売価 9348円
利益 2400円

ホームセンターのワゴンにて4個仕入れました。
出品者結構いますけど、実質ライバルはほぼナシだったので4個直ぐに売り切りました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。