基準を持とう☆

こんばんは!

本日、自宅周辺の富士宮~富士市の仕入れでした☆

毎度のごとく近所の仕入れは渋いことが多いのですが、本日も例にもれずw
見込み3万円に届かずと、ここ最近では一番よくない結果でした~(>_<)

なんだか先週半ばから仕入れがイマイチですね、オレ。
ま、こんなの今に始まったことではないし、ある程度波があるのはしょうがないこと。

別に手を抜いたりダラダラやったわけでもないので、たまたま仕入れる商品が無かっただけです。

仕入れに関しては落ち込むことに意味はないので、次回も仕入れは淡々と頑張ります☆

さてさて、今日の本題。

先日の売れたものコーナーの商品について、読者さんからの質問がありました。

その商品とは
https://keepa.com/#!product/5-B00F9TTUQW
↑こちら。

一昨日紹介した商品だったでしょうか。

読者さんから

「自分だったら、見た瞬間手を出さない商品です。これがすぐに売れるだろうと判断する根拠を教えて下さい。」

との質問をいただきました。

これに対しての自分の答えは、

「まず最初に、ここ最近売れていないのは、単に値段が高いからです。
自分の注目したのは2016年6月からの1年間の売れ行きです。
全て4千円以上で2か月に1度コンスタントに売れています。
よってこの商品は4千円で2か月に一度は売れるポテンシャルをもっていると分かりました。
なので、4千円を切ればさらに回転は良くなるだろうと判断しました。
今回はたまたま即売れでしたが、まあ、自分の直ぐに売れるとの判断は1ヶ月ほどみてますので(笑)
あと、実質ライバルがいないのも決め手です。
同じ値段で2~3個持っているライバルがいたらスルーも考えます。
この商品に対しての自分の判断基準はそんなところです。
参考にしてみてください^^」

どうでしょうか?

読者さんの「直ぐに」の感覚は「数日」で、自分との「直ぐに」にちょっとズレがあったようですが、自分はこのくらいの単価・大きさの商品でしたら1ヵ月は待っても良いかな?と感じています。

ただ、言われてみれば、自分の基準も結構長期間ですよね(>_<)
せどりは基本、回転重視で間違いありません。
質問をくれた読者さんの意見がごもっともです^^

まあ、何を言いたいのかと言いますと、自分のなかでしっかりとした基準をもっていれば迷いが少なくなります。
色々と選択するのってホント疲れますよね。
仕入れは選択の連続なので、一日ガッツリやるとかなり疲れます。
ただでさえ迷いの多い仕入れですので、極力自分の基準は決めておくと楽ですよって事でした。

質問をくれたIさん、ありがとうございました!

ほんなら!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B013W5B3T6

仕入 999円
売価 2400円
利益 830円

仕入れは事務キチという文房具屋さん。
3月に15個仕入れました。
4月に入りちょと値崩れ起こしますが、商品が手のひらサイズなのでいくらでも待てます。
5月ごろから値段も戻りしっかりと売りたい価格で売ることができました☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。