自宅のネット回線変更で問題発生☆

こんばんは!

今日は自宅のネット回線工事のため、お休みでした。
今までコミュファ光で特に問題なく使用していたのですが、スマホをソフトバンクにしてからというもの、ソフトバンクからの猛プッシュにより、今回切り替えることとなりました。
コミュファ光の解約料はソフトバンクのほうで負担してくれて、なおかつスマホとセットで月額が安くなるということでした。

工事が終わり、早速コミュファ側に解約を申し込む電話をしたのですが、その時に
「お客様の固定電話の番号ポータビリティが完了していないため、今解約すると電話番号を失います。ソフトバンク側に一度問い合わせてください。」
と言われました(>_<)

???

とりあえず、自宅に電話をかけてみると繋がりませんw
まじか!?

こんなの聞いてないよ~!と、直ぐにソフトバンク光のサポートに連絡です。

結果
「番号ポータビリティは申し込み済みですが、完了までに1週間ほどかかり、その間固定電話は使えません」
とのことでした(>_<)

自分
「それって、契約案内のときに言いました?」
って聞くと

「言ってません」
とのお返事w

うーん、結構大事なこと言わねーんだなw

自分は固定電話ほとんど使っていないのでいいのですが、商売なんかで固定電話を使っているとこれ、結構な問題になりませんかね?

別に騙されたわけではないのですが、こういう大事なことを言わないソフトバンク光の姿勢になんだか不信感を覚えた朝でした。

暗い記事でメンゴ!

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B014CI8OWQ

仕入 6450円
売価 9980円
利益 2000円

仕入れはノヅマ。
boseはブランド規制で新品を出品できない事がほとんどですが、この価格差なら「ほぼ新」でもいけるっしょ!と、思っての仕入れでした。
新品ほど回転は良くないですが、2個仕入れて1月半で売れました☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。