仕入れ失敗、、、(>_<) その理由とは☆

こんばんは!

今日は仕入れはお休みでした☆

午前中に昨日仕入れた大型商品の出荷作業をし、たまにはkindleで本を読みながらゆっくり過ごそうと思ったのですが、な、なんと、半年前に買ったばかりのkindleが見当たりません(>_<)

確か、先々週に川越~八王子~武蔵小杉に行ったときには持って出かけた記憶はあるのですが、そこから先のkindleとの思い出はありません。

どこかで失くしてしまったのでしょう。

今日まで全く気が付きませんでした(>_<)

家のどこかからひょっこり出てきてくれたら嬉しいんですけど、その可能性は低そうです。。。

やらかしちゃいましたね、、、。

さて、今日の本題です。

ここんとこ、この暑さのせいで仕入れの時の集中力がたりないのか、失敗仕入れを2商品ほどやらかしました。

ビームせどらーの皆さん、お店でビームをするときは何処のバーコードを読んでますか?

自分はほぼほぼ値札のバーコードを読み取っています。

商品て大体パッケージの裏側や下ににバーコードがあるので、検索中に商品を手に取って裏返したりするの面倒ですよね^^

で、ここ最近の失敗した2商品は、これで失敗(>_<)

な、なんと、ビームを当てた値札のところに置いてあった商品と、実際の商品が違いました、、、。

1つ目はプレっている廃盤商品だと思い仕入れたところ、実際にはそれの後継モデルで利益-1500円の商品。
これは、きっとお店側が廃盤商品と現行商品の値段が変わらないので、廃盤商品の値札を替えなかったのでしょう。
仕入れ先に返品も考えたのですが、ちょっと遠いお店で仕入れた商品なので、損してでも売ってしまいます。

2つ目は値札で検索して利益の出るタブレットカバーを仕入れたら全く別の商品でした。
外観も似ているし、値札と値段も一緒だったことから支払いの時には気が付かず、出品作業をするまで気付きませんでした。
こちらは仕入れた商品全く売れてませんので出品したところできっと売れません(>_<)
こちらの商品は持っていてもしょうがないので、そのうちプレゼント企画やります☆

んま、どちらも商品についているバーコードをしっかりと読みこめばミスは防げました。

普段の検索は値札でよいのですが、仕入れると決まったらしっかりと商品そのもののバーコードを確認のために読み込みましょう!

自分に言い聞かせる意味でこの記事書きました☆

気を付けましょう!

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0013L4A3I

仕入 3747円
売価 18000円
利益 11000円

仕入れは地元スーパーセンターのエ〇ポット。

廃盤で超プレってます。
こちらも似たような商品によく出くわしますが、間違って仕入れないでくださいねw

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。