値段設定で痛恨のミス☆赤字万超え(>_<)

こんにちは!

今日は地区の体育祭の準備でした~。

結構疲れた。

明日は朝6時からまた準備(>_<)

そんな早く起きれるのかとても心配ですw

さてさて、昨夜のお話。

タイトルどおり価格改定をヘマって大損こきました(>_<)

昨夜スタジオが終わり、ビール片手に価格改定していたんですが、やってしまいましたね。

17980円で売る商品、

なんと価格改定ミスで7980円と入力してしまい、その後直ぐに購入されてしまいました、、、。

しかも2個。

https://keepa.com/#!product/5-B00PI5R2VW

↑購入されてしまった商品はこちら。

仕入れ、13824円です。

購入手続きがされて直ぐに気がついたので、Amazonのサポートにキャンセルできないか、チャットで問い合わせしてみました。

サポートの返事は、

「大変お待たせしてしまい申し訳ございません。 該当の注文番号を確認させていただきました。 それでは、大変恐縮ではございますが、私では対応できない範囲の内容となりますので、キャンセル可否も含めて、担当者より折り返しご連絡差し上げてもよろしいでしょうか。 」

とのこと。

そんで、Amazonから連絡がきたのはつい先程(遅くないっすか?)

「すでに出荷工程に入っており、ご注文をキャンセルすることができませんでした。
ご要望にお応えできず、心苦しい限りでございますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

必要がございましたら、出品者様より購入者様に受け取り拒否を行っていただくようご依頼ください。
受け取り拒否となった商品はFBA倉庫へ返送され、購入者様へ商品代金が返金されます。また、商品は出品者様の在庫として再計上されます。」

チーン、、、、オワタ、、、。

購入者の人に連絡したところで、せっかく安く買えたのに受け取り拒否とかしませんよね(>_<)

んま、いろいろとググったところ、FBAでの販売だと基本、注文確定後に出品者側からのキャンセルはできないみたいです。

一個あたり約7千円の損失です。

2個で1万4千円(>_<)

痛すぎる。。。

そんなわけで、ビール飲みながらの価格改定作業は気をつけましょうw

次回の仕入で取り返すぜ☆

俺ならイケる♪

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01C4K3NS4

仕入 3672円
売価 5432円
利益 800円

仕入れはスポーツ用品店でした☆
6個仕入れたのですが、手のひらサイズで回転も良いです。
もっと沢山仕入れたかったなー。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。