大型商品の見分け方に問題あり?

こんばんは!

今日は昨日の記事でも書いたとおり、車の修理のために仕入れはお休み☆

ただ、修理の間に合間に代車を借りることができたので、近場のリサイクルショップとコヅマ、そしてハードオフの3件に仕入れに行ったところ、1万5千円ほど稼ぐことができました☆

さてさて、今日の本題。
このところ仕入れた商品の出品作業ですが、大型商品は自分で出品作業をしています。
他の小型・標準サイズの商品は外注さんに渡すわけですが、たまに大型か標準か微妙な商品ありますよね。
自分はせどりすとプレミアムにてそれを判断しているのですが、たまーに間違ってるときあります。

今朝は車の修理に行く前に出品作業をしていたのですが、大型商品だと思い外注さんに渡さないで自分で出品作業をしていた商品が、なんと標準サイズでした(>_<)

その商品は
https://keepa.com/#!product/5-B0002GSQ5S
↑こちら

仕入れはハードオフ、かなり状態の良いものを6480円で仕入れました。
中古「非常に良い」で販売予定です。
我ながら良い仕入れ♪

んで、この商品、せどりすとプレミアムの画面では


↑こうなっております。

画面右側の赤いとこ「大S」ってなってますよね。

箱もそこそこ大きく、まあ大型商品で間違いないだろうと思い確認しなかったのですが、これなんと標準サイズでした〜。

ただこの商品、ちょっと不思議なことにセラーアプリで見ると

↑こうなってます。

なぜ不思議かって言いますと「発送重量手数料」に注目。
この商品の手数料は622円ですよね。
確か発送重量手数料が622円以上の商品は大型商品のはずなんです。

https://services.amazon.co.jp/services/fulfillment-by-amazon/fee.html
↑オフィシャルページにもそう記載してあります。

それなのに実際に納品プランを作ってみると、

↑このとおり。

せどりすとプレミアムの表示がたま~に違うのは認識していましたが、セラーアプリでの手数料での確認は確実だと思ってました。

実際に納品プランを作ってみないと分からない商品が在るんですね(>_<)

うーん、何を信じたら良いのだろうか?

うやむやで気持ち悪いですが、いろいろと調べた結果、今日は答えは見つかりませんでした。

なにか分かりましたら報告します!

ではでは。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00A7OOI20

仕入 3223円
売価 7200円
利益 2400円

台風やら地震の影響で防災意識が高まっている中、需要が増えているのでしょうか?
少し前から値段も回転も上がっています。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。