相場感とか大して要らない☆

こんばんは!

今日は祝日でしたが土日にしっかり遊んでしっかり休んだので、ガッツリ仕入れに行ってきました☆
行った先は県西部の磐田〜掛川〜菊川市。

祝日はETCの割引があるので、遠くへ行くこと多いですね☆

前回利益のある商品を置いてきた磐田のららぽーと内のノヅマからスタート。
しっかりと仕入れ商品残ってました☆
一個あたりの利益が5千円ほどの商品なのですが、今日はレジを2周し2個確保☆
1件目から見込み1万円と幸先のよいスタートです。

もう一個在庫あるんで、来週また行こっかな^^

その後は自宅方面に向かいながら、リサイクルショップ、ホームセンターを中心に周りました。

結果は、仕入れ15万円の見込みは11万円と良い結果☆

今日はリサイクルショップで箱入りではない暖房機器が安くて、それらの仕入れが良かったです。

自分はリサイクルショップへ行っても、バーコードの読める箱入り商品を検索することが多いです。

普段、箱に入っていない商品は、どうしても型番検索しなければならないので、時間効率を考えほぼほぼスルーしてますね。

ただ、今日は商品の値札をみるなり「これは安い!」と感じた商品だったので、型番検索したところビンゴでした。

3年目の冬にしてやっと相場感が身についてきたかもしれません^^

ただ、せどりは大した相場感や目利きは必要ないです。

長くやっていれば相場感はそれなりに身に付くとは思いますが、いちばん大事なのはモノレートのデータですからね。

ちょと言ってることが矛盾しちゃってるかもですが、今でも仕入れの判断基準はモノレートが絶対です。

商品に対する、

「これ安そう!」

「これ高いんじゃね?」

みたいな先入観は、商品を検索する時にはどちらかというと邪魔かもしれません。

自分の相場感が基準で検索しなかったりするのは勿体ないですからね。

基本お店で気にしているは、ポップや値札の情報、置き場所や箱の状態なんかの違和感です。

とにかく違和感を少しでも感じたらビームですよ!

気になるものはバンバン検索していきましょう☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00I3Y1B76

仕入 400円
売価 1200円
利益 310円

くろがねやさんの処分コーナーで14個仕入れました。
ライバルにAmazonいますが、この回転なら最安値に揃えておけばバンバン売れます☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。