【警告あり】注意が必要なメーカー

こんばんは!

今日は朝から昨日仕入れた箱無し中古商品の梱包をし、その後はヤマトへ行って出荷。

昨日の仕入れも良かったことだし、今日はお休みにしようかなと思ったのですが、そのまま帰宅しても全くやることねーので、仕入れに出かけました☆
(他にすることねーのかよ!っていうツッコミはナシでお願いしますw)

行った先は、御殿場〜三島〜伊豆市です。
結果は仕入れ15万円の見込みは6万円。
出発も遅く、16時には切り上げたので時間効率は良かったのですが「もうひと頑張り!」と言うのが本音です。

さてさて、今日はちょっとした仕入れ失敗商品の紹介です(>_<)

失敗した商品は
https://keepa.com/#!product/5-B01MQVDV3X
↑こちら。

とある、パソコンショップにて仕入れ7538円
価格はあまり安定していないのですが、新品11000円程で売れています。
ちょっと薄利ですが、この売れ行きですからね。
仕入れない理由はありません。

広告の品だったので何件か周り全部で12個を回収☆

ここまでは良かったのですが、FBAに納品して直ぐにメーカーから警告きました(>_<)


↑メールの内容はこんなん。

あちゃー(>_<)

モノレートの出品者数なんか見ても怪しい感じしなかったんですけどね。

ま、これ言われちゃったら中古で出品し直しです。

一度自宅に在庫を返送し、中古「ほぼ新」で出品しました。

メーカさんの言われる対応どおりに、新品売りでメーカー保証が受けれないとなると、後々面倒なことになると感じたので、ここは中古のほうが間違いないと判断しました。

結局値段は「ほぼ新」9800円にして、今日で全て売り切ることができました。
なんとか利益も1個800円でました^^

全部売るのに2ヶ月くらいかかっちゃったけど、まあ損はしなかったので良しとします。

このメーカーの商品は気をつけましょう。

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0001RBPNI

仕入 2900円
売価 9800円
利益 4900円

先月富士吉田に行ったとき、たまたま見かけた個人経営のおもちゃ屋さんで仕入れました。
なんかお宝いっぱい在りそうなお店だったんだけど、自分はこれしか見つけることができませんでした。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。