【袋入れ】梱包要件の謎☆

こんばんは!

今日は仕入れお休み☆

先日ヤフオクで

↑こんなもの落札したんで、それの受け取りに行ってきました。

んまあ、自分のではなく、実家の母親の通勤&買い物の足です。

今まで乗っていたのが急に壊れてしまったのですが、母親も60歳を超え、いつまで乗るか分からないので
「ネットで安いの探してくれ!」
と頼まれて、ヤフオクで4万円で落札しました☆

実家と同じ区内の方からの落札で、自宅近くまで2000円で運んでくれるというオプションサービス付き。

いい買い物でした♪

まだナンバーを取っていないので公道は乗れませんが、実家の前の駐車場で試乗した分にはかなり調子いいです☆

てか、これ、2ストなんで、めちゃくちゃ加速イイですね!

自分のならリミッターカットしてチャンバー替えたいレベルw
旗棒つけて、極めつけに君が代のカッティングステッカー をフロントカバーに張り付ければ完璧です☆

んで、先程母親と電話したんですが、
「加速が良すぎて、怖くて乗れるか分からない」
って、言ってましたw

せっかく買ったんだから頑張って慣れてちょうだい^^

さてさて、こっから今日の本題です。
(前置き長いw)

先日、新品のプリンターを仕入れて納品したのですが、なかなか受領されずに

「どうしてかなー?」

と思っていたところ、Amazon様より

「【不備連絡】FBA梱包準備サービス利用で梱包不要な状態の商品が着荷」

↑こんなタイトルのメールが届きました。

前にも記事で書きましたが、プリンターって納品プランを作っていくと、梱包要件のところに「袋入れ」って出ること多いですよね。

以前は自分で袋に入れて納品していたのですが、ちょっと前から有料で(90円)Amazonに依頼できるようになったので、お願いすることが多いです。

今回もしかりで、Amazonに袋入れをお願いしたところ、

「「FBA梱包準備サービス」の利用登録がありましたが、実際には依頼された梱包要件の追加梱包が不要な状態の商品が着荷致しました。
この度は、弊社にて新規納品番号を作成の上、入庫させていただきました。」

とのこと。

え?なんじゃそりゃー!ですよ。

でもって、

「当納品プランの商品は梱包要件が袋入れとなっており、納品プラン作成時に「Amazonに依頼」を選択しての納品でしたが、こちらの間違いでしょうか?こちらに手違いがあるようでしたら、今後の為に不備内容を知りたく連絡させていただきました。」

↑こんな感じでAmazonに問い合わせたところ、

返答は

「お問い合わせ頂きました該当商品ですが、箱に入れずに納品される方と箱の状態で納品される方分かれるため、
梱包要件が袋入れとされておりますが、箱にて納品の場合は設定の際に「Amazonに依頼」ではなく、
「出品者が行う」を選択し納品をお願い致します。
分かりづらい設定となっており、ご迷惑をお掛け申し訳ございません。
今後、今回同様に箱にて納品の際は「出品者が行う」を選択していただければと存じます。」

との事。

ほんまかいな?

何度も「Amazonに依頼」で受領されてんだけどな~。

なんだか納得できないので、再度

「確認ですが、梱包要件に「袋入れ」と出た場合でも、
商品が箱に梱包されている場合には「出品者が行う」を選択し、袋に入れずに納品しても構わないという認識で合っていますでしょうか?
そして、これは他の商品についても同様でしょうか?」

こんな感じで問い合わせ中です。

いまここ。

進展あったら報告します。

ではでは!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00EW5TI3Y

仕入 2160円
売価 5400円
利益 2400円

これは程度の良いのをハードオフで仕入れました。
「非常に良い」での販売。

以前にホームセンターで新品を仕入れたことがあり、確か新品8000円くらいで売れてたよなーと覚えていたので、商品を見た瞬間「安い!」と感じ検索しました。
長くやっているとこういう経験も活きてきますね☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。