またまた出ました!梱包要件「袋入れ」

こんばんは!

今日は昨日の記事で書いたように、1個2000円ほど利益の出る商品の簡単回収仕入れの筈だったのですが、行く店行く店全く在庫がありません(>_<)

しかも夕方から別の用事で仕入れは15時には切り上げたいってものあり、今日の見込みは3万円(>_<)

自分の思ってた予想とは全然違いましたw

まあ、半日も動いてないので3万円の見込みで十分ですが、ちょっと残念な結果でしたね。

んま、そんなに甘くねーか。

さてさて、今朝は大型商品の納品作業をしていたわけですが、またもプリンターを納品しようと納品プランを作っていると梱包要件「袋入れ」が出ました(>_<)

つい先日
https://wp.me/p7WG5r-1pD
↑こんなことがありましたので、早速テクニカルサポートにチャットで確認。

問い合わせた結果、

「確認いたしましたところ、ASIN:〇〇〇〇〇〇につきましても、純正の箱入りでございます場合は、袋に入れていただく必要はございませんので、そのまま袋に入れず、「Amazonに依頼」ではなく、 「出品者が行う」を選択いただき、納品いただきますようお願い申し上げます。」

とのこと。

予想通りっちゃあ予想通りなんですが、いちいち確認するのが面倒です。

前回の記事でも書いたように、メーカーの箱入りならそのまま送ってしまうつもりでいたのですが、昨日・一昨日とはるばる群馬から遊びに来ていた

↑この男(写真、富士宮焼きそばがメインになっちゃいましたw)

箱入りのプリンターを袋に入れず納品したところ、納品不備になったそうです(>_<)

もはや何を信じてよいのか分かりませんね。

毎回チャットで聞くのも面倒ですし、これからは梱包要件に「袋入れ」が出た場合は「出品者が行う」にして、面倒だけど自分で袋に入れて納品します。

これが現段階での自分のファイナルアンサー。

ちょっと手間ですけが、納品不備になったりAmazonとのやり取りする時間がもったいない。

前回送ったプリンターは、結局受領完了までに1週間以上かかりましたからね~。

機会損失にもなります。

特にこれから年末に向けてだんだんと倉庫は忙しくなり、受領も遅くなりがちですからね。

面倒になりそうなことは減らしていきましょう。

あ、写真の男なんですが、自分の所属しているクラスターせどりチーム同期の「なおさん」。

群馬県在住の仲良しのせどらーさんです。

今回静岡にやってきたのには訳がありまして、2人で年末に向けて面白いことをやろう!とその策略を練ってました。

そのうち発表できると思いますので、なおさんのブログもひチェックしてみてください。

なおさんのブログは

http://sedorimania.hatenablog.com/

↑こちらです。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01ARKF53Y

仕入 665円
売価 3850円
利益 2400円

こういった日用品も廃盤になるとプレ値になることありますね。
要チェックです☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。