久々のフィギュア仕入れ【大漁☆】

おはようございます!

今日はこれから大阪で情報発信勉強会☆
その後はチームの懇親会とお泊りイベントに参加してきます。

大阪も久々だし、チームの皆さんと会うのも久しぶりなのでとても楽しみです♪

昨日はいつも月に2度ほど行く、御殿場~小田原~湯河原コースの仕入でした。

10時から仕入れをして、15時頃までは見込み3万円と少し焦りましたが、それから挽回し、終わってみれば仕入れは22万円、見込みも久々の10万円オーバーとなりました☆

夕飯食べた時点で見込みは7万円ほどだったのですが、18時前とまだまだ時間もあるし、地元の鑑定団にハマろう!と意気込んで向かいました。

普段この手の店での仕入れは、箱入りのバーコードのある商品や、自分基準でかなり気になる商品だけ型番検索ってことが多いです。

ただ、仕入れも最後ということで時間にも気持ちにも余裕があったので、昨日はショーケース内のフィギュアなんかも検索しました。

フィギュアに関しては商品知識は全くないので、未開封と書かれたものだけに的を絞りました。

当然バーコードが読めないので型番検索し、出てきた商品の中から「それっぽい」商品のモノレートを確認。

モノレートに載っているJANコードの下3桁を覚えてから店員さんを呼び、

「箱の状態を見たいです」

と、ショーケースを開けてもらいます。

箱の状態を見ながら、JANコードの下3桁も確認し、合っていれば仕入れ。

違っていたら、店員さんの隙を見計らってビームw

後でもう一度確認。

そんなんを何度も繰り返した結果、イイ感じで仕入れが出来ました。

何度も呼ばれた店員さん、うんざりしてましたけどねw

↑こんな感じでエロいフィギュアばかり。

一つ当たりの利益が3~6千円と、とても利益の良い商品ばかりだったので、このお店だけで利益3万円オーバーとかなり良い仕入れでした^^

会計の時、レジのお姉さんの自分を見る目が、かなり冷たかった気がします(>_<)

ここ最近は効率ばかり考えて動いていたので、この手の面倒な検索はスルーしてましたが、たまには頑張ってみるのもアリですね!

ハマるつもりでこの手のお店は仕入れの最後行くのが良いでしょう☆

それでは大阪楽しんできます♪

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00ZRH6LPY

仕入 6000円

ホームセンターのサービスカウンターにて発見☆

新品と展示品をそれぞれ同価格で1個ずつ仕入れました。

売価はそれぞれ

新品 14982円
展示品 11980円(ほぼ新)

利益が

新品 7000円
展示品 4300円

でした。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。