【危険物】引火性液体の申請テクニック☆

こんばんは!

今日は富士市内~沼津~三島~伊豆市までの仕入れに行ってきました☆

仕入れは10万円の見込みは6万円半ばと、まあまあの結果です^^

時間的にはまだまだ頑張れましたが、明日も仕入れを頑張りたいので、今日は早めに上がりました。

さて、今日の本題は危険物の納品についてのお話です。

あ、危険物と言っても爆弾とか鉄砲とかではないですよ。

Amazon的に危険物ってやつですね。

詳しくは
https://s3.amazonaws.com/JP_AM/doc/FBA/FBA_Hazmat.pdf
↑ここ見てください。

自分がよく仕入れて売っている商品だと、

整髪料やデオドラントなんかの缶スプレー状のものや、香水なんかが危険物になります。

これがまた納品プランが他の商品と別になったり、納品する輸送箱にラベルを貼ったりと、面倒なことが多いのですが(慣れればわけない)、やっぱりライバルがちょっと減る印象もあるので、自分はバンバン仕入れて売ってます☆

そして、危険物の中でも「引火性液体」にあたる商品については事前申請が必要です。

んで、商品が危険物かどうかってのは、納品プランを作っていると別プランになるのでその段階で分かるのですが、その商品が引火性液体なのかどうかってのは実際にAmazonに聞いてみないと分かりません(>_<)

なので、最初はテクニカルサポートにチャットでいちいち聞いていましたが、それも面倒なので、現在は危険物に分類された商品は全て「引火性液体」として事前申請しています。

とりあえず「全て申請しておけば間違いないだろう!」って考えです。

引火性液体っぽくない危険物でも申請すればしっかりと事前申請受付はしてくれるので問題ないです。

そんで、自分は月に2~3度は申請しているのですが、経験上、土日や夜間に申請すると受付完了までに2~3日掛かることが多いです(>_<)

申請は平日の昼間にすると直ぐに受付完了になる確率が多いので、その時間帯に申請することをお勧めします。

ちょっとした納品テクニックでした☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00JP3O60I

仕入 2160円
売価 12800円
利益 8800円

先日紹介したばかりのケーズで仕入れた展示品。
納品して即売れでした☆

利益は十分ですけど、もうちょい欲張っても良かったかな。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。