返品理由が、、、(>_<)

こんばんは!

今日はお昼過ぎから沼津~三島~裾野市までの仕入でした。

1件目に行ったホームセンターにて、仕入れ6500円の1個あたり1500円ほど利益の出る超回転のナイスな商品を見つけました☆
んでもってこれ、ポップ見たら広告の商品♪

こりゃ~回収するっきゃない!と、今日は通常仕入れから回収仕入れに切り替え。
全部で21個を回収し、他の商品と合わせて仕入れは18万円の見込みは6万ちょっと。
利益率はそれ程良くないものの、短時間で良い仕入れになりました☆

さてさて今日の本題。
この頃は仕入れも売り上げも順調なのですが、以前にも増して多いのが返品(>_<)
ここ2週間で既に返品・返金が12万オーバーとなかなかの金額です、、、。

んま、物販やっていればこればかりはしょうがないことなのですが、あまりに多いとちょっと凹みますよね。
ただ、12万円の返品の内、商品に不具合があって返金になったのは半分くらいでしょうか。

残りの半分の返品理由は、

「注文した覚えがない」(なんだそれw)

「発送先にお届け不可」(これもなんだよw)
です。

この場合は商品はそのまま販売が可能ですので、ま、ひと安心といったところ。

そんななか、普通に商品に不具合があるとのことで返品された置時計があったのですが、
返品理由が、

↑こんな。

これってまさか新品時によく貼ってある保護ビニールの事なんじゃないのかな~?って思っていたのですが、
実際に手元に戻ってきた商品を確認すると

↑やっぱり保護ビニールでした(>_<)

ま、まじか、、、。

購入者さんは神経質なのでしょうか?

てか、剥がして使えば絶対見やすくなるし、問題ありませんよね???

うーん、、、これが理由で返品か、、、。

しかも戻ってきたら、取説入ってねーし(>_<)

やりきれない思いと同時に、

「世の中色んな人がいるなー」

「世の中広いなー」

と、なんとも言えない気持ちになりましたw

流石にこれじゃあ仕入れ先にも返品できないし、中古で再販ですね。

ま、これごときで落ち込んでいたら物販なんかできません。

前向きに頑張ります☆

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0013MXN76

仕入 500円
売価 9800円
利益 7700円

ハードオフで未開封の新品を仕入れました。
適正価格で出品すれば直ぐに売れるモノレートです。
ちょっと古い商品なので、まだ需要があるのかとの心配もあったのですが、仕入れ値500円なのであまり躊躇せずに仕入れました。
商品も大型ですし、早めに売れてよかったです^^

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。