やる気のないモノレートの対処法☆

こんばんは!

新潟帰りのレツです☆

いやーめっちゃ楽しかったぜ♪

遠くて移動疲れはありますが、それを吹き飛ばすような楽しいことばかりでとても満足です。

心残りと言えば、予定がタイトで全く仕入れができなかったこと。

んま、こればかりは本来の目的ではないのでしょうがないですね。

ただ、せどらーとしては、遠くに行ったらその土地で仕入れをしたいと本能的に思ってしまいます^^

次回行く機会があればぜひ仕入れもしたいな〜♪

さて今日の本題は、やる気のないモノレートについて。

先日売った中古品に

https://keepa.com/#!product/5-B00B1LCA3W

↑こんなのあります。

仕入 4898円
売価 7800円
利益 1300円

なんと仕入れは去年の12月w

新品で売ったのですが、中が展示品だったみたいです。
「商品に傷があり、値札がついていた」
とのことで、直ぐに返品になりました(>_<)

買ってくれた人、ホントすみませんでした。

んで、返品された商品を見ると確かに結構な傷が、、、。

ホームセンター仕入だと、このパターンが非常に多いですね〜(>_<)

話はそれますが、先日知り合いのせどらーさんが、このパターンでアカウントスペシャリストから改善報告書を提出しろと連絡がきたらしいです。
商品管理の悪そうなお店で仕入れるときは、箱の状態が怪しいと感じたら、そっと箱を開けて中身を確認したほうが無難です。

ほんで、この商品1年弱部屋に置きっぱなしだったのですが、
「出品しなきゃ」と、モノレートを見てみるとなんと新品が12800円で売れてますね。

これは中古でもしっかり利益取れるぞ〜と、納品したところ直ぐに売れました。

ただ、ここ最近のやる気のないモノレートのおかげで、自分の売った中古品の
価格
出品者数
ランキング
これらのデータが残ってません。
(売れたのは先週です)

仕入先でこんなモノレートの商品に出くわしてしまったらどうしますか?

ランキングが動いていないからって
「これは売れていない」
と、諦めるのはちょっと早いです。

モノレートページを下にスクロールし、keepaのグラフ見ましょう。

↑しっかり8000円弱で中古で売れた記録が残ってますね♪

今回の場合は10月以前のデータがしっかり残っているので問題ないですが、長い間やる気のないモノレートの場合はこんな感じでkeepaのグラフも参考にしてみましょう。

以上、やる気のないモノレートの対処方法でした☆

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0031X5UQ2

仕入 421円
売価 1589円
利益 550円

仕入先はトレファク。
新品仕入れです。
9個仕入れて一週間で完売。
昨日5個まとめて注文入りました♪

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。