返品時の大事な持ち物☆

こんばんは!

今日は祝日だし高速道路も割引あるってことで、磐田市~掛川~袋井~菊川と県西部までの仕入でした。

いつものように磐田市のララポート内のノヅマから仕入れスタート☆

ここは前回行った時もそうだったんですが、近々改装するのか処分品いっぱい置いてありです♪

まあ、転売大嫌いなノヅマですから、処分品を大量に持ってレジに行ったらダメですよ!

多くても2個にしておきましょう。

今日は利益率の良かった50%オフのと80%オフの展示品を仕入れ、朝イチで万越えの見込み☆

その後はいつものようにリサイクルショップ・カー用品店・ホームセンターを回り、仕入れは16万円の見込み8万後半とナイス仕入れでした。

あ、今日は以前に動作不具合で返品のあった中古商品の返品があり、仕入れ先のリサイクルショップにも寄りました。

で、この商品の返品に行くの実は2回目なんですよ(>_<)

前回そのリサイクルショップに返品しに行った際、商品とレシートとお店独自の中古保証書は持って行ったのですが、仕入れたときのクレジットカードを忘れてしまいました。

「カード忘れてしまったので、現金で返金してもらえませんか?」
と、駄々をこねる自分に対し、

お店の人
「クレカの現金化になってしまうので無理です」
の一点張り。

マジか、、、!

このお店、自宅から80キロほど離れています(>_<)

そんな頻繁に行ける距離ではないので、ホントは返金保証が30日間だったのを、お店の人に頼んで今月いっぱいまでに伸ばしてもらいました。

んで、今日向かったわけです。

今日はカードを忘れずに持って行ったので、すんなりと返金・返品の手続きは終わりました。

まあ、カードで買っても
「めんどくさいから現金で返金でいい?」
ってお店も普通にあるのですが、今回みたいなことも十分ありえます。

返品に行く際は、
レシート
保証書
クレジットカード売上票(カード仕入れの場合)
クレジットカード(カード仕入れの場合)

これらを必ず持っていきましょう!

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B01BOOK6MW

仕入 324円
売価 1900円
利益 1000円

仕入れはウェルシア様でした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。