しっかり見よう!カード明細☆

こんばんは!

今日は武蔵小杉で行われる、クラスター長谷川さん主催のせどりセミナーフェスタに参加する予定だったのですが、な、なんと和泉元彌ばりのダブルブッキングをしてしまい、残念ながらセミナーフェスには参加できず、、、。

フェスにはどうしても参加したかったのですが、もう一つのブッキング内容が子供たちとの大事な約束、、、。

和泉元彌ばりにヘリコプターで行くことができず、今回のフェスの参加は諦めました(>_<)

ヘリをチャーターできない自分の小ささにがっかりです(嘘w)

てか、予定管理しっかりしないとなー。

来年は手帳買うか!

さて一昨日の事、月に一度の税理士さんとの面会日だったので、クレカの明細の出力をしていて気が付きました!

とあるカードの支払いがリボ払いになっている。。。

自分は仕入れ用に4~5枚のカードを使いまわしているのですが、そのうちの一枚だけ今月の支払いがきっかり1万円。

おおー!ピッタリ賞だ☆なんて喜んでいる場合ではありませんでしたw

しっかりと明細を見てみると、仕入れの際に使った分がリボ払いになっています。

えー!なんで?

今までお店で支払いするときに「リボ払いで」なんてひと言も言ったことありません(>_<)

早速カード会社に電話して事情を話すと

「お客様は後リボというサービスに入っていますので、お店での支払いを一括にした場合はリボ払いになります。」

とのこと。

そ、そうなんだ、、、。

でも、いままでそんなことなかったのになーと思っていたのですが、一つだけ忘れてました。

自分はずっと仕入れの際、支払いは2回払いにしていたのですが、ここ最近は資金的にも余裕が出てきたのもあって徐々に1回払いに移行してます。

そんでこのカード「2回払いで!」って伝えれば、しっかりと2回払いになるのですが、1回払いだと自動でリボ払いになるようです。

メインで使っているカードではなく、金額も大したことなかったので、とりあえずリボ払いになっていた分は一括返済をお願いして一件落着です。

そんで、「後リボ」のサービスになんで入ったのかよく分かりませんが(きっと入会の時になんかサービスがあった気がする)、あまりメインで使うことのないカードだし、メリットも全くないので「後リボ」も解約しておきました。

リボ払いって手数料高いですからね~。

今月末の支払いも、10000円の支払いのうち999円が手数料。

しかも、リボ払いになってから既に4ヵ月ほど経っていました(>_<)

勿体ないことしたな~と、反省です。

カード明細はしっかりと確認しましょう!

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000J6Z69A

仕入 6980円
売価 11980円
利益 3500円

仕入れはハウマッチライフと言う地元のリサイクルショップ。
かなりの美品だったので、コンディションは「非常に良い」で販売。
即売れでした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。