【一度は読もう】コンディションガイドライン☆

こんばんは!

今日はちょいと久々の甲府市までの仕入れでした☆

仕入れ19万円の見込み17万円と、めっちゃ良い仕入れ。

利益の半分は当たるとデカイ「くろがねや」での仕入れでした。

行ってスカスカな日も当然あるのですが、マメに通っていると必ず自分の番はやってきますからね。

前回・前々回とダメでもしつこく通うのが店舗仕入れのコツです☆

さてさて、今日の本題は中古の出品コンディションについてです。

皆さん、

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200339950

↑こちらを読んだことありますでしょうか?

自分は中古品もそこそこ扱うようになり、売れたものコーナーなんかの中古商品を紹介することも多いのですが、中古の出品コンディションをどうするか?について聞かれることがよくあります。

そんなときは先程紹介した、Amazonオフィシャルのコンディションガイドラインの紹介もするのですが、これ、しっかりと読んだことがない方が結構います^^;

ま、新品商品だけを扱っているのでしたら特に気にすることもありませんが、中古品のコンディションは商品カテゴリーによっても結構細かく決められているので、一度目を通して見ることをオススメします。

まあ、ガイドライン全てをガチガチに守る必要もないですが、自分的には購入者目線で考えるのが一番かなと思っています。

自分の場合は商品説明に気になる箇所があればしっかりと記入し、写真もできる限り付けています。

おかげで中古品のコンディションについてのクレームは一度ももらったことはありません。

新品と比べると出品作業はやや手間ですが、やはり中古品は利益率が良いことが多いので多少面倒くさくてもやっていくとこをオススメします。

最初はちょっと面倒と感じますが、慣れてくれば意外にどうってことないですよ。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B006WBCZZE

仕入 1587円
売価 3850円
利益 1400円

これプレってますね。
定価はきっと2千円ちょいなんで、定価で仕入れても利益出ますよん。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。