【中古商品】慣れって大事☆

こんばんは!

今日は午後から半日ほど仕入れに行きました☆

見込みは5万円ほどと,、平均的な感じです。

いや、半日動いて見込み5万円オーバーじゃ結構イイですね^^

さてさて、今日は中古品の値付けについてのお話です。

先日

https://keepa.com/#!product/5-B01NBLJG46

↑こんな中古商品を仕入れました。

仕入れ先はオフハウス。

仕入 9720円
売価 15980円
利益 3800円

です。

使用感なくかなりの美品でしたが、未使用っぽくはないので、コンディションは「非常に良い」を選択しました。

新品の相場を見るとここ1ヶ月は18500円で安定しています。

売れゆきもまあまあですよね。

ま、こんなときはモノレートで中古の過去相場もしっかりと確認しますが、もう一個大事なことがあります。

それは、目の前の状態の商品を

「自分なら新品よりどのくらい安ければ欲しくなるか」

って事ですね。

それを考えて値付けをします。

今回の場合は新品より約2500円安くしてみました。

そんで、その値付けでしっかりと利益が取れるかどうかを計算して仕入れるかどうかを決めます。

今回、この商品の予想は的中。

納品して直ぐに売れていきました^^

こういうのはホント嬉しいですし、こういう経験が中古ではとても大事になってきます。

中古品て、とにかく自分で仕入れて売ってみないと分からないことも多いので、モノレートを見て損をしないと明らかに分かるようであれば、積極的に仕入れて経験を積んで行きたいところですね。

最初は誰でも失敗することはあると思いますが、モノレートのおかげで赤字になることってほぼほぼありません。

中古は苦手って人結構聞きますが、勇気を持って仕入れてみてくださいね!

そんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00OCDMNEM

仕入 10584円
売価 17800円
利益 5300円

仕入れはノヅマ。
展示品を仕入れて「非常に良い」売りでした。

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。