【恐怖】Amazonからの架空請求(>_<)

こんばんは!

今日は仕入れはお休み。

事務仕事したり洗車したりと充実の休日でした。

ま、事務仕事だけしちゃってますが(>_<)

そんで夕方自宅でまったりしていると友達から電話が、、、

友達
「Amazonから電話がきて、なんかしらないけど月額9800円のゲームのプランを契約してて、それの1年間分の支払いがまだだから払えって言われてさ~、とりあえず身に覚えないんだよね。」

と、かなり焦った様子。

契約してから1年後に請求って、この時点でかなり怪しい。。。

自分
「Amazonから電話がきたの?」

友達
「いや、最初はショートメールがきて、それに電話しろって書いてあったから電話した!」

自分
「あ、それ、思いっきり架空請求の手口だよ」

友達
「まじかー!じゃあ、放っておいて大丈夫?」

自分
「大丈夫!でもそのショートメールを一応確認したいから転送して。」

んま、そんな感じで電話は終わり、直ぐにメールを転送してもらいました。

そのメールの内容は

↑こちらですw

うーん分かりやすいくらいの架空請求。

ただこの友達、最近docomoでiPadを買い換えたり、携帯の契約を変えたりと、その辺りの事情が色々と重なり、ちょっと不安で電話してしまったらしいです。

そんで最後には信頼の「Amazon サポートセンター」の文字w

冷静に考えれば

「んなアホな」

って思えるメールなんですが、やっぱりちょっとゴタゴタしているときにこういうメールが来たりすると不安になっちゃう気持ちも分かります。

こんなとき第三者の冷静な判断はとても大事なので、もしそういう方がいたら是非身近な友人・知人に相談してくださいね!

少し前ですが、

https://japanese.engadget.com/2018/08/03/amazon/

こんなとこでもニュースになってますね。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B07D3XSHDC

仕入 998円
売価 2980円
利益 1300円

年が明けてからはこういった手帳・カレンダーがお店では処分が始まり、ネットでは逆にプレ値になること多いです。
この時期は積極的に狙っていきたい商品ですね☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。