お客さんからの電話対応について

こんばんは!

今日は夕方子供達とご飯を食べる約束をしていたので、夕食に向けてそっち方面に自分の買い物をしがてらのボチボチ仕入れでした♪

昨日の仕入れが良かったこともあり、今日はお昼過ぎからゆっくりと得意なお店だけの仕入れ。

見込みは6万円と、半日での仕入れではまあまあと言ったところでしょう^^

そんで仕入れも終わり、いざ子供達を迎えに行くぞって時に知らない電話番号からの着信です。

まあ、大抵知らない電話番号からの着信はせどり関係ですね。

せどりしている人のなかにはこの手の電話が嫌で

「電話に出ない」

って話もよく聞きますが、基本自分は全て出ます。

なんか、電話があってそれをスルーしている方が気持ち悪いって言うか、きっと何か問題があって電話をかけてきているので、それが分からないままモヤモヤしているのが嫌なんです。

仕入れは集中力も必要だし、電話に出なかったことにより色んなことが気になっていたら、仕入れも捗りません。

そんな理由から自分の場合は全ての電話に出ることにしています^^

で、今日の電話内容

「先程お宅のお店の中古で販売していたガスファンヒーターを注文したのですが、ガスコードが付属で付いてくるって書いてありましたが、本当に付いてきますかね?」

自分
「ご注文いただきありがとうございます!商品説明にそう記載されていたのであれば、間違いなく付属していますのでご安心下さい。」

お相手
「ホントですか!それなら嬉しいです。こんなことで電話してしまってすみませんでした。。。」

自分
「いえいえ、わざわざ電話で確認いただいてありがとうございます!直ぐに発送されると思いますので商品をお待ちくださいね!」

ってな感じで、お客さんの疑問は解決☆自分も商品が売れて嬉しい☆

お互い気持ちよく電話を終えることができました^^

ここ最近は中古を多数扱っているからなのか、クレームとかではなく、商品の状態や付属品の確認の電話が多く感じます。

誠実に対応すればそれが売上にも繋がりますので、これからもしっかりと電話対応していきたいですね☆

では!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00EYUXUWC

仕入 4320円
売価 9800円
利益 3700円

仕入れはリサイクルショップ。
箱無しの未使用品を仕入れました。
この商品が今日電話で問い合わせのあった商品です☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。