【中古比率UP】利益率上がってきました☆

こんばんは!

今週は月曜の岡山コンサルから始まり、水木はお泊り甲府仕入れ、全日かなり良い仕入れになったので週末はのんびりと過ごす予定でしたが、今朝は納品作業もなく身体も元気だったので、お昼過ぎから子供を迎えに行くついでに仕入れに出かけました。

まあ、ついでとは言っても時間的には6時間くらい。

地元からスタートして、御殿場~裾野市までの結構ガッツリな仕入れです☆

結果は、仕入れが15万円の見込みは8万円と良い感じの仕入れでした。

ここ最近は行くお店の半分はリサイクルショップなのですが、余程自分に合っているのでしょう^^

とても楽しく仕入れが出来ます♪

通い始めると、新しく入荷した商品や値段が変わったと思われる値札の商品だけ検索すればいいので、非常に時間効率良くお店を回ることができます。

そしてリサイクルショップってホント商品の回転が速いなーと思います、

自分は多い時では同じお店に週2で行ったりすることもあるのですが、その度新しい商品が入荷していること多いです。

休日なんかに行けばわかるのですが、商品を売りに来ている人ってかなり多く、自分がお店に滞在している少しの時間だけでもかなりの人が買い取りに訪れているのを実感できます。

家電量販店やホームセンターなんかは週2で行くと棚も商品も代り映えしないなんてことは多々あるのですが、リサイクルショップは決してそんなことないのでマメに通うのが大事かもしれません。

んで、ここにきてリサイクルショップ仕入れを頑張ってきた結果が目に見えてきた感じです。

今月の数字ですが、今日現在で

↑こんな感じ。

利益率は過去最高です。

売り上げ的にもいつもの月とそれほど変わらない感じですし、中古商品が多いからと言ってそれ程回転が悪いとも感じていません。

中古にはまだまだ可能性&伸びしろあるな~と思った次第です^^

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00ES82OXQ

仕入 7430円
売価 13800円
利益 4200円

仕入れはコジマxビック。
展示未使用品を仕入れ、ほぼ新売りで即売れでした。
コジマxビックは今月決算月とあって、冬物展示品が熱い感じです☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。