【偽物情報】危険な大手メーカーのイヤホン

こんばんは!

今日は私用で焼津市まで行ったのですが、14時には用事も終わり、それから焼津〜藤枝〜吉田と、3時間ほどライトな仕入れをしてきました。

んで、最後に寄った吉田のハードオフにて、な、なんと店舗で会うのは今日で3回目の甲府市在住の凄腕せどらーTさんに遭遇!

違う県の方なのに、店舗で会うのが3回目って、ものすごい確率です☆

お互いビックリしながらも、

「最近どうっすかー」

なんて、お店の中でしばし立ち話。

今日のTさん、はるばる静岡まで仕入れに来たのには理由があってとのことです。

突っ込んで話を聞いたところ、ちょっと前にアマゾンで売った商品に返品があり、その返品も兼ねての来静だったようですね。

そんで、商品の返品理由が、な、なんと、ハードオフで仕入れた中古品が偽物だったとのこと。

購入者さんから偽物じゃないかと突っ込まれて、危うくアカウント停止になってしまうところでした〜となかなか恐怖なお話でした。

(今回はAmazonからの注意で終わったらしいです)

で、その問題の商品は

https://keepa.com/#!product/5-B07DNLKGHX

↑この辺りの商品です。

商品レビューなんかにも偽物つかまされた的なレビューもそこそこ載ってますね(>_<)

実際に

「SHURE イヤホン 偽物」

あたりのキーワードでググると結構出てきます。

どうやらハードオフも買取時に偽物をつかまされたって感じでしょうか。

売った人に悪意があるのかないのかは分かりませんが、このように偽物が蔓延していると言うだけで、このメーカーの仕入れは止めたほうが良さそうです。

今回のTさんの場合、返品のあった商品は仕入れ先の店舗に色々な判断材料を説明して返金に応じてくれたらしいのですが、他にも販売していた同メーカーのものは全て手元に戻したそうです。

本人曰く、もしかしたら本物かもしれませんが、怖くてこのメーカーの商品は売りたくないとのこと。

お気持ちすごく分かります(>_<)

大手のリサイクルショップの仕入れでもこんな事がある事実にとても驚いたのと同時に、この辺の情報は常にアンテナ貼ってないと怖いなーと思った次第です。

少しネガティブな記事になってしまいましたが、まあ、せどらーの皆さんなら知っていたほうが良いかなと記事にしてみました。

皆さんも気をつけてくださいね!

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B0000C97YZ

仕入 5980円
売価 19800円
利益 11000円

先週の甲府市のリサイクルショップで開封のみの未使用品仕入れ。
「ほぼ新」即売れでした☆

_________________________________________________

現在メルマガ登録をしてくれた方限定で

プレゼントを用意させてもらっていす。
その名も
「パーフェクトプレゼントプロジェクト」
約100店舗
商品リストは約1000点
約1000ページ
大ボリュームの
仕入れマニュアルです。
この機会に是非ご登録下さい。

※2017年6月21日
更に新しい店舗・商品・コンテンツを追加しました!

mail_btn

お名前(ハンドルネーム可)とメールアドレスのみで登録できます。

_________________________________________________

★メルマガも配信してます★

登録はこちら

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。