展示品仕入れの注意点(>_<)

おはようございます!

昨日はお隣静岡市までの仕入れでした☆

仕入れが12万円の見込みは7万半ばとまずまずの仕入れ。

今日は夜に用事があったので早めに帰宅しようと割とタイトに動いていたのですが、

ショッピングモール内のノヅマで見つけた展示品の

https://keepa.com/#!product/5-B00UZ3CYE2

↑このパソコン、5000円ほど利益が取れそうなので仕入れると決めて店員さんに

「これ買います」

と伝えたところ、

「初期化するのに15分くらいお待ちいただけますか?」

と言われました。

んま、15分なら他の商品を検索していればちょうどいいかなーと思い、

「宜しくお願いします!」

と、お願いしたのですが、15分ほどリサーチして店員さんに様子を聞いてみたら、半分も終わってないとのこと(>_<)

んー、ただただ待っていても時間の無駄だし、モール内の他の店にも仕入れに行き(こちらは坊主でした)、ノヅマに帰ってきたところ、まだまだ時間がかかりそうです(>_<)

流石にこれ以上待っていられないと、

「あと数時間後に来ます」 と伝え、

とりあえずモールを後にし、他のお店に仕入れに行きました。

店員さんもここまで時間がかかるとは思ってもいなかったようで、かなり気まずい感じで平謝りしていたのですが、まあこればかりはしょうがないですよね。

結局仕入れの最後にまたモールに寄ったりして、ルートや動きに無駄が多くなってしまい、とても疲れました(>_<)

今までの経験上、こうなることは大体予測できたので、初期化を断ろうと思ったのですが、つい話の流れで返事をしてしまい後悔です。

家電量販店の展示品を仕入れるときって、ホントに時間がかかること多いです。

丁寧なのはとても嬉しいのですが、仕入れ中に待たされるのはとても嫌です^^

自分は普段、

「直ぐに使いたいので、梱包せずにそのままください」

って言う事多いです。

これ、今後は徹底しよっと。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B071RYLKH2

仕入 21384円
売価 33800円
利益 8300円

仕入れはバックス。
展示品仕入れの「非常に良い」売りでした。
一見すると回転悪いですが、適正価格なら直ぐに売れますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。