明日はセミナー☆

こんばんは!

昨日は定番の富士吉田~甲府市仕入れでした☆

最初に向かった富士吉田では5件周って見込み5千円と、不貞腐れて帰っちゃうレベルのしょぼしょぼ仕入れです(>_<)

こんな時は流れを変えるべく富士吉田で深追いせずに、お昼休憩を入れて直ぐに甲府市に向かいます。

この判断が良かったのか、甲府市に入るなりデーツーやくろがねやでドッカーンと当たり、いきなり見込み10万円突破です☆

先日の豊橋仕入れでもカーマがとても良かったし、今月はDCMグループがイイ感じですね^^

時期が良いと思ったお店はとことん行くのも自分のスタイルですので、今月はDCMグループをとことん攻めます♪

その後も行くと決めたお店を淡々と周り、終わってみれば仕入れ20万円の見込みが17万円と、ここ最近では一番良い仕入となりました☆

んでもって今日は仕入れはお休み。

朝から明日の

「せどり大学 第2回セミナー」

の資料作りの仕上げに取り掛かってました。

今回のセミナーでは、普段自分のしている仕入れのノウハウを生徒さんに理論立てて説明したい!ていう思いで資料を作っています。

今まではずーっと感覚的に仕入れをしてきたのですが、ここにきてせどり大学の生徒さんからの質問や、コンサル時の質問を受け、

「何故自分はこういう行動をしているのだろう?」

と、考えることが多くなりました。

全ては効率良く仕入れをするために色々と考えて動いているわけなのですが、そこには3年間培ってきた経験からくる「勘」みないなものもあります。

ただ、よくよく考えてみると全ての行動にはしっかりとした理由がある訳で、そこのところをしっかりと伝えることができれば、生徒さんもさらに実績を上げることができるのかな?と思っています。

今日はいっぱい頭使ったので、なかなか心地よい疲れ具合です^^

明日のセミナーは頑張るぞ☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001FNI170

仕入 6652円
売価 13800円
利益 4200円

仕入れはコジマxビック。
2月下旬に2個仕入れて即売れかと思いきや、ライバル増えたのと暖かくなったのとで、やっと売れたって感じです(>_<)
去年のデータ見ると、ここからさらに高値になっていきそうな気もしますが、ライバルの持っている在庫も多いので早くに売れて良かったなと^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。