季節外れの商品、どう売ろう?

こんばんは!

今日は久しぶりの税理士さんとの面談日でした。

いつもは午前に来てくれる税理士さんも、今日は都合により午後に来宅。

なので仕入れには行かず、自宅で昨日仕入れた大型商品の出荷作業や事務仕事をしてました。

んま、15時には面談終わったので、その後に仕入れに行ったんですがw

そうそう、昨日は焼津~静岡市と回り、久々の見込み20万円オーバーのめちゃくちゃ良い仕入れになりました☆

意外というか、この時期だからというか、中古(未使用)のタイヤチェーンが結構取れましたね。

んま、今シーズンはもう売れそうもないので、来シーズンに向けての仕入れです。

去年までは資金回収が遅れてしまうという側面から、半年以上先を見据えた仕入れはしてこなかったのですが、資金的にも余裕が出てきたのと、モノレートを見て確実に来季も売れる!と確信しての仕入れです。

まあ、一番の決めては、やっぱり仕入れ価格ですね^^

1万オーバーで売れる商品が500~4000円の仕入れ値と、かなり安かったです。

この時期になって必要なくなり売りに来た人、買い取ったはいいけどなかなか売れそうもなく安く売る店舗。

そんな感じでしょうか^^

んま、来季といってもタイヤチェーンは10月くらいから売れ始めます。

昨日ちょっと気になって調べてみたのですが、タイヤチェーンなんかでもパッケージが小さいものだと月間保管料が40円ほどと、かなり安いんですよね。

「時期になったら納品。それまでは自己発送で販売していればいいかー」

と思って仕入れでしたが、月の保管料が40円とかなら、売れ始める10月までの7ヶ月間でも300円くらいの保管手数料です。

自宅にあったりすると邪魔だし気になるし、直ぐにFBAに送って来季を待つとします。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B005UKI4R6

仕入 1800円
売価 9800円
利益 6100円

仕入れはガレージオフ。
数度使用レベルの「非常に良い」出品です。
そんなタイヤチェーンなんですが、なんとか今シーズンに売れました~。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。