経験も大事だよ☆

こんばんは!

とうとうこの日が来てしまいました、、、

そう、iPadとのお分かれ日w

2ヶ月前にエディオンで格安に購入したiPad Proだったのですが、

https://wp.me/p7WG5r-1Dp

↑購入直後の記事でも書いているように、やっぱり使い道が見いだせませんでした(>_<)

1万6千円と格安購入だっったので、
「使ってみて必要なければ転売できる!」
と、踏んでの購入でしたので全く問題はないのですが、自分的にタブレットがここまで使い道がないとはびっくり!

iPadで出来ることの殆どがMacで出来てしまうのと、文字入力がとてもやり辛く、2ヶ月ほど所有していましたが、ほぼほぼ出番がなく、自分的には必要ないと結論出ました。

そんで今日、早速オークションに出品したのですが、直ぐに29800円で入札が入りました☆

この時点で1万円ほど利益出てます^^

もうちょっと価格上がりそうなので期待してます。

転売スキルってホント素晴らしいですね☆

さてさて、昨日は神奈川県西部までちょい遠征仕入れに行ってきました。

結果は仕入れが14万円の見込みも14万円☆

かなり利益率の良い仕入れです。

ほんでもって検索数も392とかなり少なく、身体はとても楽でした^^

見込みの6万円くらいはリピート商品ってものありますが、このところ以前と比べて検索数が格段に少なくなっています。

自分は店舗せどりを始めて3年半が経ちますが、

「せどりは経験を積めば積んだだけ楽になる」

そんな実感がここにきてあります。

やっぱり商品知識が嫌でも身につくんですよね。

特にリサイクルショップに仕入れに行った時なんかは、値札だけを見ていてもその商品が安くなっているかどうかなんてかなりの確率で分かりません。

だからといってお店の中を隈なく検索していては効率が悪いです。

そんなときに役に立つのは経験です。

今まで売ったことのある商品、またはそれに似た商品なんかを検索したり、

「これは安いんじゃないの?」

みたいな感覚的なアプローチが出来るようになってきます。

もちろん経験がなくても「未使用」や「未開封」と書かれていたりするものを検索することでしっかりと仕入れもできますが、それに感覚的なものが加わったら結構強いです。

自分もせどりを始めたばかりの頃は、ハードオフなんかのリサイクルショップがかなり苦手でした。

それでも通いに通いまくって仕入れがちょいちょい出来るようになり、今では結構得意な方です☆

てか、ハードオフ大好きです^^

仕入れは理論的に說明できる部分も勿論ありますが、感覚的な部分もとても大事かなと自分は思います。

そして感覚的な部分て、経験以外ではなかなか身につくものではありません。

リサイクルショップが苦手って方、結構いると思いますが、とにかく足を運んでみよう!

その行動が、将来あなたのスキルを上げてくれます。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000GQMPDI

仕入 3500円
売価 13800円
利益 8300円

こちらもリサイクルショップ仕入れ。
この手の家庭用プラネタリウムは何度か売ったことがあり、高値で売れる商品があるのも経験から知っていました。
そのためお店で見かけて迷わず検索。
しっかりと狙った価格で売れました☆

これ、動作確認と興味本位で自宅でちょっと使ってみたのですが、星がすげー綺麗です☆
高値で売れているのも納得しました。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。