【価格改定ツール】プライスターに返り咲きました☆

おはようございます!

今日はこれから仕入れに行きます☆

連休中でどこも混んでそうですが、家でダラダラしちゃうのもなんだし、ちょっと気合い入れて仕入れに行ってきますね^^

さて、元号も変わったってことで新たに目標でも持って、、、って感じでいきたいのですが、一応今年は効率化を目指してやってます。

せどりに関しては、仕入れ・出品・事務作業・それぞれの効率化をはかり、もっともっと売上・利益ともに伸ばしていきたいっす。

現状維持は衰退の始まり。

現状に甘んずることなく、更に上を目指したいと思います☆

さて、その効率化の第一弾ですが、以前からやろうと思っていた価格改定ツールをプライスターに変更しました。

自分はせどりを始めて売上が100万円を超えた頃にプライスターを導入。

プライスターを1年ほど使った頃にプライスターの動作が遅くなり、それにヤキモキしてマカドに変更。

マカドには特に不満もなかったわけですが、ここ最近のプライスターの色々な便利機能に惹かれて返り咲きました☆

特に自分が魅力を感じたのは、せどりすとプレミアムとの連携です。

今までマカドでは毎回入力をしていた「仕入れ値」「下限値(赤字ストッパー)」の入力を省くことができます。

これ、ホントにストレスだったんですよ(>_<)

なんせ、商品が倉庫に届いてから全ての商品の入力をしなくちゃなりませんでしたから。

自分は荷物をまとめて送っているので、多いときには7〜80個ほどの商品を全て手入力(>_<)

これが自動でできるなんてかなりの効率化ですよね。

さらに最近ではスピード納品てな機能も付きました。

自分はやったこと無いのですが、ちょっと前に無くなってしまったAmazonオフィシャルのスキャン納品に匹敵するどころか、それ以上に楽になるらしいです。

先日のせどり大学セミナーで講師の西村さんが実際に目の前でやってくれたのですが、めちゃくちゃ納品が楽になると感じましたね〜。

自分は大型以外の納品は外注さんにおまかせしているのですが、楽になると同時にミスも減りそうです。

こちらも取り入れていきたいと思います。

あ、そうそう、先日静岡に来た西村さんとせっかくなので音声対談してみました。

せどりについて2人であれこれ喋っています。

ぜひ聞いてください。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00HYTEZXS

仕入 16200円
売価 26800円
利益 6300円

先日の神奈川仕入れの際にオフハウスで仕入れました。
商品を見つけたのは仕入れの終盤、車もそこそこな荷物があり、箱がかなり大きかったので連れて帰るか迷ったのですが、即売れでした。
無理して連れて帰ってよかったです^^

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。