連休中の失敗談(>_<)

こんばんは!

いきなりですが、GW中にやらかしてしまった失敗がひとつ。

結構大事なことなので、自分向けに忘備録として記事書きます。

その失敗とは、

「クレジットカードの限度額オーバー」

です。

んま、仕入れをバンバンしているとよくあることなのですが、今回限度額オーバーとなったのは経費用のカード。

限度額が50万円と少なめですが、経費で月に50万円も使うこともまずありませんし、普段は限度額に達することなんてありません。

ただ、先月衝動買してしまったMacBook Proと、4月の引き落としが連休の関係で5月7日になったことによるダブルパンチで、限度額に到達しちゃってました(>_<)

そんでこのカード、なんとAmazonの出品用アカウントに登録されていたんです。

この登録したカード枠の限度がなくなると、なぜかカード情報が無効になり、売上金の支払いができなくなります(>_<)

せどりを始めたばかりの頃は、仕入れと経費とでカードを分けていなかったためこの失敗をよくやっていたのですが、久々にやっちまいました。。。

しかも、以前はカード情報を更新すれば直ぐに振込があったような気がしたのですが、今回カード情報を限度に達していない別のカードに更新したのにもかかわらず、次回の決済日に支払われるようです。

次回は2週間後の5月23日。

キャッシュフローには問題ないのですが、現状自分は仕入れで月に200万円以上、そしてアマゾンからの入金も平均して150〜200万程あります。

金額が大きいだけに、もう少し注意しないといけませんね。

皆さんも気をつけてください!

んま、こんな基本的なミスをするのは、おっちょこちょい自分だけかな^^

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000I2J2V8

仕入 5832円
売価 9210円
利益 2000円

久々のカメキタ仕入れ。
50%オフのシールが目印でした。
何故かFBAライバルいません。
納品して即売れでした☆

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。