ランキング130万位の商品が売れました☆

こんばんは!

いきなりですが、皆さん仕入れの際にランキングって気にしてますか?

自分は普段、せどりすとプレミアムの機能で粗利とランキングを聞きながらの仕入れをしています。
そんで、商品バーコードをスキャンしたあと、耳元のヘッドセットから、

「利益 〇〇○○円 順位 〇〇〇〇位」

と聞こえてきます。

基本、聞こえてきた利益額に対し目の前の商品の値段が安かった場合に、そこで初めてモノレートを見ます。

他に、今現在新品販売者がいない商品なんかも

「マイナス〇〇〇〇円 順位〇〇位」

と、アナウンスされるので、この場合もモノレートを確認。

んで、この新品商品がなかった場合のランキングってかなり悪いことが多いです。

例えば10万位、中には100万位なんて商品もあります。

んま、商品が出品されていないので、ランキングが悪くても当たり前ですよね。

たま~に新品出品者がいない商品でも中古がしっかりと売れていてランキングがそこそこ良い数字の商品もあります。

まあ、そんなんですので、自分の場合はアナウンスされるランキングに関してはそれほど気にしていません。

先ずは価格差

それから新品出品者がいない場合

その2点に引っかかった場合にモノレートを見ています。

そんでまあ、先日仕入れた商品がランキング130万位とかなりの数字だったのですが、モノレートをしっかり読み取り、値付けさえ間違わなければしっかりと売れます☆

その仕入れた商品はこちら↓
https://keepa.com/#!product/5-B000WLUVEM

リサイクルショップで、箱あり「ほぼ新」状態のものが25460円で売ってました。

この商品の場合、新品出品者がいないので耳元からは

「マイナス〇〇円 順位130万」

と、聞こえます。

マイナス〇〇円は新品出品者がいないということなので、自分的にはチャンス到来☆

直ぐにモノレートをチェック。

かなり古い商品なので、新品データはほぼほぼありません。

んま、商品自体も中古ですので中古のモノレートをしっかりと分析。

2万5千円の仕入れに対し、5万円以上で確実に売れると読んで仕入れました。

状態は「ほぼ新」レベルですので、5万円じゃ少し勿体ない。

だけど、そんなに回転はよくありません。

しかも2箱構成でスピーカーが20キロオーバーとこれまた重い。

総合的に判断して、これは自己発送で売ろうと判断しました。

4月の頭に仕入れて最初の値付けは74800円。

仕入れてからそろそろ1月半が経ち、見るたび「邪魔だなー」と思うようになってきたので、先日69800円に値下げしたところ、直ぐに売れました☆

利益は38000円

2箱セットでしたので配送代が3000円ほどかかりましたが、それを差し引いてもかなり大きな利益ですね^^

というわけで、ランキングなんて大して気にしなくてもいいよ!って話でした。

ほんじゃ!

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。