仕入れのちょっとしたアクシデント(>_<)

こんばんは!

今日は久々に県西部までの遠征仕入れに行ってきました☆

往復で300キロ近く走るので時間もかかりますし、何より運転がしんどい(>_<)

朝9時に家を出発し、帰宅したのは21時と長丁場の仕入れになりました。

結果の方は仕入れが24万円の見込み10万円と、いい感じの仕入れだったので良かったです^^

そんで今日は一つだけ失敗というか、ちょっとアクシデントがひとつ発生。

某カメラショップにてカメラの周辺機器を購入したのですが、なーんと保証書に保証印押されてしまいました(>_<)

新品なら利益も6000円程取れたのですが、保証印を押されてしまったら中古販売にするしかありません。

利益も2000円くらいになってしまいました。

いつもなら

「プレゼント用にするので保証員を押さないでください」

と、お願いしてなんとかなることが多いのですが、

今日の店員さんは

「保証員を押さないと商品をお渡しすることが出来ません」

の一点張り。

「そこをなんとか〜」

とお願いするも、店員さん

「実はこれ、転売対策でもあります」

と、言われちゃいました。。。

んま、そこまで言われてしまったらぐうの音もでません(>_<)

中古で売っても少しは利益も出るので良しとしました。

てか、お店のルールならしょうがないです^^

店員さんと言い合ってもどうにかなるものでもないですし、お互い気持ちよくありません。

つい先日はリサイクルショップにて未開封の商品をレジに預けておいたら、会計後に

「商品確認のため開封しました」

とテープ切られて開封されてました(>_<)

勝手に何やってんだー!

と思いましたが、それでも利益は取れるので良しとしました。

店舗仕入れを沢山していると時にはこんな事に出くわしますが、お店あってこその店舗せどりです。

しっかり利益が取れたことに感謝しましょう。

そんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B00GN5YRB4

仕入 1620円
売価 9800円
利益 6700円

仕入れはハードオフ。
未使用仕入れの「ほぼ新」売り。
出品者いないのでちょっと強気の価格でしたが、しっかりと需要は在ったようで即売れでした☆

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。