あの規制どうなった?

★★★ せどり大学からのお知らせ ★★★

「効率化&高利益仕入れセミナー」募集

日時:2019年7月13日(土)14日(日)
※ 両日ともに同じ内容となります。
場所:東京
時間:セミナー14時 懇親会17時半からの予定です。
セミナーは参加無料。

セミナー後に懇親会を行います。
懇親会は飲食代として4000円が必要となります。
代金は当日徴収致します。

セミナー参加特典あり
https://forms.gle/UCgshsLmvZHgEUAM7
↑申込みはこちらから

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは!

せどり大学「効率化&高利益仕入れセミナー」ですが、いよいよ募集は残るところ3日になりました。

7月1日(月)で募集は打ち切ります。

参加申し込みはお早めにどうぞ。

https://forms.gle/UCgshsLmvZHgEUAM7

↑申込みはこちらから

※参加の申込みをしていただいた皆さんへ

募集締め切りの7月1日以降にセミナー会場等の詳細をご登録いただいたメールアドレスへ返信します。
もうしばらくお待ち下さい。

さてさて、昨日は税理士さんとの面会日でした。

その前に少しだけ納品作業をし、いい汗かいた後リビングでまったりしようと思ったのですが、な、なんと部屋のエアコン効きません(>_<)

気になって室外機を見に行ったところ動作してません〜。

直ぐに修理も考えたのですが、設置して14年も経っているし、修理してもまた直ぐに別のところが悪くなったりしたらやだな〜と、新しいものを買うことに決定☆

税理士さんとの面談後、早速市内のヤマダ電機に走りました。

ヤマダ電機で買う理由は、使いみちに困っていた1万円以上のポイントを持っていたからです^^

んで、エアコン売り場にいくなり、直ぐ店員さんがやってきてあれこれ説明してくれました。

とても親切な店員さんで、予算や性能、そして設置に関する質問にとても親身に答えてくれたのもあって直ぐに購入決定☆

来週の火曜日には新しいエアコンがつきます♪

それまで暑さは我慢ですけど、猛暑にならないことを祈ります。

そんで、エアコン売り場のとなりの除湿機コーナー眺めてて思い出しました。

先日アマゾンから規制のあった除湿器・電気ヒーター・ドライヤー&ヘアアイロンてどうなったんだと。

書類提出期限が6月28日までがだったはずですので、自分の勝手な認識では規制のかかった商品は28日以降カタログが消え、売れなくなるんじゃないかとの認識でした。

実際に自分がFBA販売していた

https://keepa.com/#!product/5-B0146CEMOC

https://keepa.com/#!product/5-B076H2BD3C

この2つの商品はアマゾンからカタログが消え、販売できない状態になったので今後の販売もアウトな状態ですが、似たような商品でも今現在Amazonで検索するとけっこうな数販売されてます。

ドライヤーなんかもAmazonが大量に在庫持っている商品もありますね。

てことは、今現在カタログがある商品ならイケるのかなと。

まあ、これは自分の勝手な推測ですが、以前カートリッジガスこんろに規制が入ったときもそのジャンルの全ての商品に規制がかかることはなく、規制にかからなかったと思われる商品は今でもしっかりAmazonで販売できてますね。

自分的には、今回の規制もこのパターンだったのかなーという感じを受けました。

規制の入った商品ジャンルのリサーチはここ最近は避けていましたが、今後はしっかりとリサーチしていこうかなと思った次第です。

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B004IWR4JQ

仕入 14482円
売価 29800円
利益 11100円

セカスト未開封仕入れ、新品売りです。
アウトドア系は、なぜか出品者がいなくなるとバーコード検索で引っかからないこと多いです。
こんなときはグーグル検索をすればAmazonの商品ページが見つかることあります。
そこからASINを引っ張ってくれば問題なくモノレートが表示されますので、ここまでは諦めずにやってくださいね!
直ぐに諦めるのは勿体ないですよ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。