遠征仕入れあるある

ちわ!

ちょっと風邪気味の僕です(>_<)

このところ寒かったり暑かったりで先週末辺りから喉が痛かったのですが、一向に良くなる気配がないので大事を取って今日は医者へ行ってきました。

今週の土日はいよいよセミナーですし、体調万全で向かいたいところっす。

昨日も少し身体がダルかったのですが、とあるホームセンターに回収したい商品があったため、身体に鞭打って神奈川県まで遠征仕入れに行ってきました。

まあ、回収商品は予想の半分程度と、それほど回収できませんでしたが、途中途中で寄ったリサイクルショップの仕入れが良く、見込み8万8千円とナイスな仕入れになりました☆

んで、いつものように帰宅後中古商品の検品&撮影をしようとしたところ、某カーリサイクルショップ「○ッ○ガレージ」さんで仕入れた新古のクルマ部品、同じものを4個買ったうちの一つだけ結構大事な部品が入ってません(>_<)

ま、まじかー。

商品には「未使用品」と書かれていたので、特に箱の中身も確認せず買ったことが悔やまれます。

しかも、神奈川でもちょいちょい行くエリアなら良かったのですが、よりによって普段はあまり行かないエリアです。

3〜4ヶ月に一度、いや、半年に一度くらいしか行かないエリアかも。

そうなると、その商品だけのために返品に行くのもちょっと考えものですよね。

遠くで仕入れた商品に限って、、、って、このパターン、ちょいちょいあります(>_<)

いろいろ考えてもしょうがないので、自分の場合は気がついた時点ですぐにお店に電話します。

昨日は帰宅が遅かったので、今日の朝イチで電話しました。

事情を説明すると、お店に来てくれれば返金対応してくれるとのことだったのですが、遠くから買いに行ったので、なかなか返品に行けないことを伝えると、な、なんと!銀行振込で返金してくれるとのことでした^^

商品はそちらで破棄してくだいさいとのこと。

お店まで行かなきゃ返金してくれないだろーなーと勝手に思っていたので、この対応はとても喜ばしいことでしたね。

以前も甲府に行った際、「付属品完備」と記載された中古音楽機材にACアダプターが入っていないことがありました。

このときはACアダプターがAmazonで売っていたので、それを自分が購入して購入証明を郵送した後、代金を書留で送ってくれたりと、お店の対応は素晴らしいものでした。

自分は中古品を買うとき、未開封でない限りは箱の中身を確認させてもらいますが、

「付属品完備」や「未使用品」とか書かれていると気が緩んでしまうのか、今回みたいなケースが起きているような気がします。

中古品の検品はもう少し気を引き締めてやらなきゃなと思った次第です☆

ほんじゃ!

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B009B2LO3U

仕入 5990円
売価 12500円
利益 4700円

そんなアップ○○ージで仕入れた中古カー用品。
中古と言っても使用した痕跡無かったので「ほぼ新」売りでした。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。