協力的な店員さん☆

こんにちは。

先日ハードオフへ行ったときのお話。

自分はリサイクルショップ仕入れの際、気になる商品があったら直ぐにレジに行き、商品を確認させてもらいます。

商品の状態が良かったそのままレジで取り置き。

それの繰り返しでお店を一周りしたら最後にまとめて会計。

先日はお店に入って5分ほどで1つ目の商品を見つけ、その後はさっぱり(>_<)

一周してからいつものように会計に行くと店員さんに

「今日はこれだけでしたか?なんだかすみません。」

て、言われました。

完全にせどらー認定されてますw

でも

「なんだかすみません」て。。。

こっちとしては一つでも商品が見つかれば感謝なんですけどね^^

その後も

「Amazonのセールっていつまででしたっけ?」

とか

「クーポン使ってます?」

とか

やたらとそれっぽい話題を振られました。

まあ、以前から商品確認の際に状態を詳しく教えてくれたり、やたらと協力的だなーと思っていた店員さんです。

平日の真昼間にお客さんも自分以外に居ない感じだったので、ここぞとばかりに話しかけてくれたのかなと^^

自分はあまり積極的に店員さんに話しかけたりするタイプではありませんが、こういった感じで話しかけられるのは素直に嬉しいですね。

自分は3年ほど仕入れをしていますが、リサイクルショップはホント自分たちにとっても協力的な感じはします。

今回みたいな縁は、今後も大事にしていきたいなと思いました。

次回は自分から話しかけてみよっと☆

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B001GGWE4M

仕入 0円
売価 5800円
利益 4400円

これまたハードオフで仕入れ?貰ったプリンターです。
入荷したばかりらしく、レジ横にキレイな箱入で置いてあったので、気になって値段を聞いたら
「持っていってくれるなら無料でイイですよ〜」
と、嬉しいお言葉。

中を見たらかなりキレイだったので、貰ってきました^^
ただ、自宅で動作化確認してみると、自動ドキュメント読み取りに不具合があったので中古「可」で安く売りました。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。