中古商品で失敗(>_<)

■せどり大学からのお知らせ■

せどり大学1期生募集中☆
募集は7月26日(木)まで。
詳しい案内は
https://peraichi.com/landing_pages/view/sedoridaigaku
↑こちらになります。

この機会にぜひ。
_________________________________________________

さてさて、先日中古品仕入れでやっちまいました(>_<)

展示品の工具を仕入れて売ったのですが、本来ならバッテリー2個付きの商品が1個しか入っていなかったらしく、購入者さんからメールにて連絡が、

「バッテリー2個付きとなっていましたが、1個しか付いていませんでした。 もう一個のバッテリーの発送を希望します。」

とのことです。

す、すみません。

中古とはいえ、Amazonのカタログにバッテリー2個となっている商品に1個しか入っていなかったら当然こうなりますよね。

検品をしっかりつもりでいましたが、まさかバッテリーが2個の商品だとは全く気が付きませんでした。

購入者さんは「バッテリーを直ぐに送ってほしい」との希望でしたが、こんなときにはまず商品を返品していただき、全額返金が基本です。

購入者さんにそのことをお願いするも、

「既に使用しているので返品出来ません。バッテリーの入荷を予定して頂き、早めに発送してもらえると助かります。よろしくお願いいたします。」

とのこと(>_<)

んで、このバッテリーAmazonで純正品を買うと5千円もします(>_<)

5千円で仕入れて8800円で売れた商品に更に5千円追加ってもう罰ゲームです。。

ま、自分が悪いんですけど。

Amazonには互換品が2千円で売ってはいますが、それで納得してくれるかどうか。。。

結構悩んだ末、3千円の部分返金を購入者さんに伝えてみました。

そしたらなんと潔く承諾していただけました!

そんで直ぐに

↑こんな嬉しい評価が^^

トータルで千円ほどの赤字になってしまったものの、まあこれは自分のミスなのでしょうがないです。

それより「神対応」との評価が嬉しかったですね^^

中古品を仕入れるときは付属品にかなり注意してますが、今回のこの商品の場合、

・商品タイトルやパッケージにバッテリー2個の表示が無かった

・他の中古出品者がいなく、仕入れ時に付属品を見比べることができなかった

・商品詳細をしっかり確認しなかった

この辺りが原因です。

いい勉強になりました。

購入者さんも喜んでくれて一件落着です。

ほんじゃ。

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。