返品簡単なAmazon☆

こんにちは。

先日Amazonで服買ったら全然違う商品届きました(>_<)

買った商品は
https://keepa.com/#!product/5-B07RJ3T58F
↑こちら
自分はこの手のウエストがゴムで裾がリブになっているパンツが好きで良く履いているのですが、夏っぽいのは持っていなかったのでAmazonで買ってみました。

届いて直ぐにちょっと違和感を感じましたが、ネットでの購入です。
手にとってから買ったわけではないので
「ま、こんなもんかなー」
と思い、一度履いて出掛け、洗濯して畳もうとしたときに気が付きました。
裾にリブが在りません(なんで直ぐに気が付かなかったのw)
この時点で「まじか」と思い、商品画像と見比べてみたところ、
尻ポッケもありません。
紐の色も違います。
サイドの縫い目も変な形してます。

これ、全然違う商品やん(>_<)

一回洗濯しちゃったけど、これは普通に返品でしょ。

というわけで返品手続き開始っす。

Amazonの返品手続きは超簡単☆

購入履歴をみると「商品の返品」というボタンがあります。

それをクリックすると次に「返品の理由」を選択する画面になります。

↑こんな感じ。

今回は「注文した商品とは違う商品が届いた」を選択。

コメント欄にコメント(必須)を記入し送信。

そうすると返送手順や返送先が記載されたページに移動しますので、あとは指定された住所に着払いで送るだけと、とても簡単です。

どうりで返品多いわけだw

ま、今回、こちらに否はなく返品できて当たり前の案件なんですが、ネットで買って返品するってどこかハードル高いなーって思っちゃいますけど、さすがは我らがAmazonですね。

これだけ簡単に手続きができれば、購入時の安心感にも繋がります。

売っている側の立場としては返品やめてくれーって思いますけどw、まあ、皆さん正当な理由があって返品するわけだから、それを簡単に手間なく返品できるって購入者目線で言うと、とても大事だと思いました。

代わりに新しいパンツをまたAmazonで買ったんですが、今度はしっかりしたの届けてください(>_<)
お願いします。

ほんじゃ。

☆売れたものコーナー☆

https://keepa.com/#!product/5-B000TGCPBW
仕入 4989円
売価 10800円
利益 3700円

仕入れはスポーツショップ。
ワゴンにありました。
モノレートを3ヶ月で見るとランキング表示もなく、データも一ヶ月以上取ってなかったりとサボりがちですが、12ヶ月で見ると1万円前後でしっかりと売れているのが分かります。
FBAライバルもいなく、出品したら即売れでした☆

_________________________________________________

★レツのせどり情報や日常をお送りするメルマガ配信中★

mail_btn

★パンクせどらーレツのプロフィール★

http://letsu.net/profile/

★記事に対するご意見・ご質問お待ちしております★

こちらからどうぞ

_________________________________________________

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。